人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
温泉 万歳
さて、アメリカンファミリー(あれ、どっかで聞いた呼び名?)滞在のメインイベント、それは那須への一泊旅行。
日本の免許をとらせておいてヨカッタ、レンタカーを借りていけるじゃないの!
私?運転する気ゼロ。
実家が会員になっているビッグウィークリゾート、那須にはログコテージがあるのだ。
お初、しっかりレポートしなくては。

まずはレンタカー。
これは義理の兄がヨトタ系につとめている強みで格安にゲット。
お隣さんにお願いしてこの週末だけ駐車スペースを確保。
疲れた体にムチうって土曜日夜に食材の買い出し。
→さて、ここまでは全て私のオシゴト。
ま、だーりんにはしっかり運転してもらいましょう。

超、のつく方向オンチの私を信用しない彼はネットで地図をみて
「なんだ、簡単簡単。」
と、東北道までの道のりを頭に叩きこんだ模様。
が、実際出発すると
「で、どっからのるの、高速?」
って、アタシに聞くなー!
しかも、カーナビついてるのに、使おうとしない、こいつ。
「ボクはアナログな方法を選ぶ。」
…だったらもっと地図しっかりみてこいよ。
ま、なんとかかんとか大泉インターにたどりつき、川口インターまでいき東北道へ。
(ここで一瞬首都高へいきそうになったのはナイショにしておこう)

順調に那須へ到着、まずはじめにしたことは。
ランチ!
e0068103_21321190.jpg
SLが食事をテーブルに運ぶ、という、那須では有名蒸気機関車レストラン。
電車好きの大洋はおおはしゃぎ。
が、これは妙案だったのか、否か…。
大洋、食べずに遊ぶのに夢中。

e0068103_21323488.jpg



e0068103_21343218.jpgコテージに到着。
おおおお、思ったより素敵!
車でシッカリ睡眠をとった大洋、上から下へ探検。
ベッドに潜り込んだりバルコニーへ出たり、TVをつけたり電話で遊んだり。

e0068103_21344126.jpg

おっと、これはちょっとアナタにはきついと思うけど…。

e0068103_21373655.jpg

海流は探検したくともできず。
その代わりにグランマのお膝を独占することに決めた。
うーんいい気持ち。

さてさて、ママはこれからがまた忙しい。
夕飯は部屋で鉄板焼きをするので、その準備をしなければ、なのである。
が、そのまえに。
まず。
温泉でしょ!
グランマに海流を預け、ダディに大洋を託し、ああつかの間の休息、ブラボー!
スパへGo Go!

はああ、やっぱし温泉はいい!
またこの後はかなーりお疲れなことがつづくのだが、でも、なにはともあれ。
温泉万歳、ニッポン人だわあ。
[PR]

by mizuhonn | 2007-04-03 21:41 | その他 Others
<< メガネ美人 花見 in Yoyogi Park >>