人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
合うこと、合わないこと
育児休暇中の身を活用して、ここんとこ何やら、やら、やら、やっている。

例えば岩盤浴。
これは週末彼にキッズをみててもらって獲得した2時間、下北までダッシュ、以前通っていたジムの隣に新しくオープンしたものを初トライ。
90分、通常2940円のところをトライアルで1500円、というディスカウントにつられて行ったのであるが、。
うーん…。
これって、まあ、ようはサウナみたいなもんなんだけど、水飲んで寝て、ひたすら汗かく、ってことよね。
うーん…。
疲れてたし、横になるのはキモチよかったが、感想は、といえば、
うーん、
なのである。
貧乏性の私としては、エクササイズして汗かいて、それからサウナ、でいいんじゃ?という感じ。

次にアーユルヴェーダのマッサージ。
友達の紹介で近所だし、赤ちゃん連れでOK、おっぱいマッサージもしてくれるというので行ってみた。
マッサージをしてくれるのもママさん、そしてご自宅。
なのでゴージャスなアーユルヴェーダイメージからはほど遠いが、子連れには気楽。
正直私ほどコリコリの固まったからだには撫でるようなマッサージは効かない、のであるが、全身の血流をよくするという意味では、これはヨカッタ。
なにしろ、直後の授乳では母乳の出がよいのが明らか。
その日は白湯をいっぱいのんで、オシッコで毒素を出して下さい、といわれ、せっせと白湯を飲んだが確かにトイレが近いこと近いこと。
が、残念ながら当日だけであった。
その夜にはもう肩も背中もガチガチ、母乳の出も普通になってしまったし、やはし私の肩こりは異常らしい。
ま、なんとなく体の中が浄化された、気が、する、ので、それを保つべくドカ食いに気をつけてみようっと。

そして子育てメッセなるものに行ってみた。
お手頃にネイルケアとかリフレクソロジーなんかもあるっていうし。
が、これがもう、予想以上に混んでてびっくり。
リフレクソロジーなんかも予約がいっぱい。
しかも会場内はベビーカー持ち込まないでくれといわれ、海流をずっと抱っこせねばならず、ネイルケアの予約したはいいがそれまでおよそ2時間あまり、なにしてろって?
子育てグループの展示なんかが主なのだが、そんなのすぐにおわっちゃうし、それからランチを買って食べて、それでも時間があまる。
子供を寝かせる場所とか遊ばせる場所もほとんどなく、ちょっとこれはなあーってとこ。
なんとか予約の時間までまってハンドケアをしてもらったが、もうグッタリ、であった。
疲れた、帰宅した頃には頭痛がして、昼寝しようにも時間がなくバタバタ。
おかげで夜は頭痛と体中の凝り、風邪ひいたかしら、というくらいのだるさ。
ああああ、これはだめだ、もう懲りた。
こういうのはむいてないわ、もう行くの、よそう。

それにしても子供2人つれてきてたママも結構いて、尊敬しちゃうわ。
私はどうもああいうのはあわないようだ。

今日はゴリゴリ強力な、整体マッサージで体ほぐしてきます。
これが、一番、あってる。
[PR]

by mizuhonn | 2007-03-15 09:01 | その他 Others
<< ようやく検査 White Day >>