人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
燃焼!
スバラシイ出来事が。

昨日友人M宅へお邪魔した。
彼女とその一人娘Mちゃん(親子そろってMなのだ)は大洋が一歳になる前。私の育児休暇中にしょっちゅう遊んでいた友人。
なので今回は大洋も是非、ってことで、お昼寝開け3時頃勇気を出してお迎えにいき、そろってお邪魔したというわけ。
その他Mちゃんのお友達があと2家族きて、総勢2歳児4名、10ヶ月1名、3ヶ月1名にママ4名、とものすごい、まるで保育室のような光景。
大洋以外は既に仲良しちゃん達なので、そこにイキナリはいってなじめるもんかしら、とやや心配する親ばかな私。
最初の30分ほどはさすがにお互い距離をとりあって
「だれだこいつ?」
という雰囲気であったが、さすがおこちゃま、すぐに一緒に遊びだした。
e0068103_22145063.jpg
遊ぶ、っちゅーか一緒にただ走るっちゅーか。
家のなかをみんなで走っては「ぎゃ〜」とくるったように笑う2歳児達。
ぐるぐる輪になって回っては「がははははは〜」と叫んでおおはしゃぎ。
私たちは案外ラクなもんで、すわって茶などすすっていても、勝手に遊んでいるではないか。

結局6時過ぎまで居座って、子供達は大汗かいて、お菓子もいっぱい食べ、かなり堪能した模様。
そろそろ帰ろうね、NO!を何度も繰り返し、ようやく帰途についた。

そして…すばらしいのはこのあと。
なんとなんと。
大洋朝まで一度もおきず、泣かず、通して熟睡!
ここ何ヶ月かで初である。
やっほ〜〜〜〜い!

やはりあれだけ動けば満足か?
それとも精神的に満たされたのか?
多分どっちもかな。

Mちゃんありがとう!
うるさくて迷惑だろうが、またお邪魔させておくれ。
[PR]

by mizuhonn | 2007-03-07 22:19 | 大洋
<< くまさん、おべんとバス、トマト 電車 >>