人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
文句 to Ebisu
ダーリンの4時帰りに憤ったことから始まった週末だったが、とりあえず海流の具合もそう悪くはなく、大洋は洟水たらしながらも元気いっぱいで(ていうか、元気すぎ?)、家族団欒するか、と機嫌を直し、今日は恵比寿ガーデンプレイスまでメディアフェスティバルをのぞきにいってきた。
e0068103_19331938.jpg
出発が遅れたため到着したとたん「ゴハン」攻撃の大洋。
子供でもちょいと楽しめそうな物体たちもいたんだけどねえ、腹の虫には勝てないらしい。


私は海流をつれて一足先に三越へ、授乳タイム。
ところがさあ、恵比寿って結構子連れママさん多いのに、この恵比寿三越、ベビーに優しくないったらない!
授乳ルームが、ない、まず。
なんとトイレの一角にカーテンでしきるコーナーがあり、そこに椅子があるのみ…。
しかも折りたたみ椅子みたいなのが二脚。
その間にベビーベッドがあるんだが、これがまた、なんじゃこりゃ?
すっごーーーーーーーいちっちゃいのだ。
ベビーベッドじゃないよ、これ。
3ヶ月の海流でさえ頭ぶつかるじゃんっていうくらい。
犬かネコのベッドかい、ってところ。
ランチのあとウンチした大洋を連れておむつ替えにいったが、そりゃもう、どうにもならない、このサイズじゃ。
(ま、大洋がデカすぎっていうのはあるけど。)
これはどうにかしてほしいよ、恵比寿三越さん。
こんなひどいベッドは見たことない。
どこへ意見したらいいのかわからないので、とりあえずここで文句いっとこ。

あまりに天気がよいのでそのあとは公園へ。
メディアフェスティバルにはものの30分もいなかったなあ…。
なんのために恵比寿まで行ったんだか?
あ、そうそう、彼曰く恵比寿ガーデンプレイスは東京では数少ない「スペース」を感じるエリアなんだとか。
そうだね、確かに、心地よいスペースがとられてます、ガーデンプレイス前。
だからこそ!
改革してほしいものです、ベビールームとベッド。
お願い。
[PR]

by mizuhonn | 2007-03-04 19:42 | その他 Others
<< 電車 4時 >>