人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
王子の策略?
保育園の役員って本末転倒だと思うのよね。
なぜ保育園に通わせるか?
それは親が共働きだからです。
なのになぜ役員というものが存在し、夜ミーティングしたり会費集めてイベントやったりしなくてはいけないのか?
ワカラナイ。

そんな役員をおそらく決めるであろうと思われた、本年度最後の保護者会。
やべえ、ウチは育児休暇中だから、絶対狙われるに決まっている。
が、新生児を抱えて思いのほか手一杯の私、夜会議と週末イベントの企画運営なんて、とんでもない!
なんて言って断ろう…やはり海流の体調を理由に、とか?
と思い、体調の悪い海流を連れて保護者会に出席することに。

夕方だし、ぐずったら申し訳ないがさっさと退散しよう…とまで思っていたのだが。
そんな母のセコイ気持ちが通じてしまったのか。
到着してスグ、先生によばれた。

「すみません、お母さんちょっとご指名で…。」

ええええっ、会が始まる前にご指名で
「役員やって下さらない?」
と攻撃か?
一瞬身構える私。

だがそれはなんとも痛々しい大洋の姿で裏切られた。
担任の先生に抱かれた大洋は大泣き。
すまなそうに説明する保育士の話しでは、お絵描きしようとテーブルに歩いてきて滑った大洋、テーブルに口をぶつけてしまったのだという。
走ったわけでもなく、普通に歩いていて、と言い訳がましく言うのは置いといて、口をあけてみると前歯の上の歯茎が内出血して切れている。

ぎゃあああああああ〜〜〜〜。

情けない、修羅場に慣れていない母は、それだけでもう。
な、な、なんてことっ。
何やってたのよ、アンタたちっ。

って感じ。
いや、保育士のせいでないことはわかっております、ハイ。

「こういう場合は保育園で病院に連れていくんだけど、せっかくお母さんがいらしているので…」
と、保護者会は欠席して歯医者に向かうことになった。
海流抱えて、どうしよう、あああああやっぱしばあばに海流みててもらうんだったわ、セコく連れて行って役員断ろう、なんて思ったバチがあたったっ。
と思っていたら、保育士も一緒にきてくれるらしい。
当然か?

駅前の小児歯科で診てもらった結果、歯には多分異常はないだろうとのこと。
歯茎が切れて皮下出血しているだけで、もしかすると神経が切れている可能性はあるが、永久歯にはまったく影響がないこと、明日にはけろっとしてますよ、と言われた。
はあああああ…。
傷口をグリグリいじり回され、はたまた歯が抜かれるなんておぞましい光景を想像していた私は、もう全身の力がぬけるようであった。
今日の夕飯はカレーなのに、しみて食べられないかしら…なんて心配したりして。

歯医者の言葉は正確にいうと、正しくなかった。
というのは、もうその夜にはけろっとして、カレーもすっかり平らげておかわりまでして、あげくにみかんやヨーグルトまで平らげたのである。

はっ。
すっかり忘れてた、保護者会、どうなったかしら。

と思ってたら、ママ友が電話をくれた。
なんと彼女が役員になったそうである。
しかも、もう一人は、私と同じ頃にやはり子供を産んで、現在育児休暇中のママがなったとか。
え、えらいよ…みんな、ごめんよー。
来週には早々にミーティングだとか。
すっごい迷惑だよなあ、夕飯の仕度とか、どうしろっていうんだろう。

しかし、これは私の気持ちをくんだ大洋の、体をはった策略だったのか、もしかして。
マミーを救え!
なんて。
ありがたいけど、怪我は怖い、から、気をつけてね、ハニー。
けがするくらいなら、役員でもなんでもします…。
[PR]

by mizuhonn | 2007-02-17 17:36 | 大洋
<< 早く元気になあれっ ママ、牛になる >>