人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
危機一髪
危ない、マジで、一瞬血の気がひきました、ワタシ。

ここのところ保育園でトイレトレーニング真っ最中の大洋王子。
家でも頻繁に
「オシッコ」
と申告してくれることが増えてまいりました。
それは、とても、うれしい、喜ばしい。
の、だが。
何しろ頻繁、そして時を選ばず、当たり前だけど。
一番困るのが授乳中。
それとか、風呂に入ってる最中とか。

昨夜は、真夜中に起きて、おしっこ申告をしてくれた。
それで、「面倒だからオムツにしなさい」なあんて、言う訳にもいかないじゃない?
はいはいっとトイレに向かう母と息子。
で、私ったら、なんと。

ずるっ。
おおおおおおおおっ。

足を滑らせ、あわや真っ逆さまに!
おまけに大洋王子と手をつないでいたので、王子まで道連れに!

ぎゃあああああ。

声にならない叫び。
そこで慌てちゃいけない、母として。
ぐううっとなんとか肘と手首をつかって(どこ使ってんじゃい)踏みとどまり、一段踏みハズしただけですんだ。
が、やはし大洋もあおりをくって、ちょい落下。
もちろんマミーが受け止めたのだが、びっくりして大泣き。
こりゃもう、オシッコどころではない。
一応トイレまでいったけど、すでにでちゃったあと…そりゃそーだろう。

ねぼけていたのか、疲れていたのか、しかし言い訳にならん。
あぶねえ、何やってんだか。
ちなみに、今日また同じようなことをして踏み外しかけ、自分一人だったけど、同じ場所、肘を手首とかを打ったという、アホな私。
結構な痣になってて、現在肘がつけませぬ…痛い。
もし海流を抱っこしてて滑ったら…と思うと、ぞぞぞぞぞ、血が引きすぎてぶっ倒れそうだよ。

やっぱ階段、怖い。
磨いてもないのに、なぜ滑る?
引っ越す、か、はたまた二階にオマルかって夜中のトイレトレに備えるか。
次元の違う選択肢、二つだなあ。
[PR]

by mizuhonn | 2007-02-14 20:54 | その他 Others
<< 重病? 新商品! >>