人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自己嫌悪
ふと、イキナリ思うことがある。

私はホントに母親に向いてないんじゃなかろうか、と。

そんな私が2人の子持ちになり、なんか間違った方へ進んでいるんじゃないか、この人生。
たいてい、そんなネガティブ思想は夕方やってくる。
5キロを無事通過した海流を胸に抱いて、15キロを通過した大洋をお迎えにいった帰り、そんなときが一番ヤバい時間帯。

ここのところ夜中に大洋が何度も目を覚ます。
悪い夢でもみているのか、大声で泣きながら私をよぶ。
それがひどいときには3回も4回もになり、海流の授乳とあわせるとそりゃもう地獄。
横で寝ている彼にムカっぱらをたて、ちょっとはアンタがいったらどうなのよ!とつぶやいてみたら聞こえてしまったらしく、昨夜は彼が大洋のベッドへなだめにいってくれた。
が。
これがまた、最悪の結果に。

大洋はマミーに裏切られたと思ったのか、よりいっそう激しく泣きまくり…。
彼は私が大洋を甘やかして毎晩ベッドに行ってあげるのはよくない、とご立腹。
最初は大洋にいい加減腹をたてていた私は、多分、起きている間に私がキチンと大洋をかまってあげていないからこうやって夜中に泣くんじゃないか、と思うと切なくなってきて、どうしたらいいのかわからなくなってしまった。

結局大洋のとなりで私はしばらく寝て、また起きて自分のベッドに戻る、を繰り返す。
こんなことやってるから風邪ひくんだろうな。
大洋は、一体どんな気持ちなんだろう。

はあ。

あんな「すごい母親」をもっている、というのに、自分はかなりふがいない母親らしい。

寝不足がなんだい。
2人くらいで根をあげてどうする!

って。
思うんだけどね。

育児は育自、かあ。
育ってんのかよ、自分。
体重ばっか育ってどうする!
叱咤激励。

さて、今日もお迎えまであと数時間ばかり。
つかの間の休息をとるとしよう。
[PR]

by mizuhonn | 2007-02-09 14:02 | 大洋
<< 早めのバレンタインデー サンポ日和 >>