人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
でた!チョキチョキnight
さて、そろそろ、限界だなあ、と思って、忙しいIchiにお願いしました。
我が家のboysお抱え美容師。
なにせ大人並みに毛並みのそろった大洋王子、そして生後二ヶ月とは思えないフサフサくんの海流王子。
何度自分で切ろう、とハサミを手にしたことか。
が、今までのナイスヘアーが水の泡になるからヤメテくれ、と彼に懇願され、この日を待った次第であります。

遠路はるばる来てくれるイチのため、昨夜のディナーは少々手をかけました。
チキンのトマトソース煮込み、クラムチャウダー、そしてコールスローサラダ。
このコールスローは最近の私のオハコの一つ。
レシピは…っと話しがそれるので、それはまた次回。

e0068103_8455553.jpg
まずは大洋から。
大洋はケープを着せるとまず大泣き、なので、今回もあきらめて毛だらけ覚悟でカット。
セサミストリートのビデオをかけて、だましだまし…それでもやっぱり、
うぎゃ〜〜〜〜!


e0068103_8493778.jpg
はさみがこわいのか、それとも毛だらけが痒いのか。
ダディが隣で手をにぎにぎしつつ、なんとか終了。


そして海流王子は、ぐうぐう寝てるところを起こされてやや不満顔。
ダディが横抱きにして、とにかく上の立っている髪を切ってもらうことに。
イチ曰く、髪の生え方が多分上をむいちゃっているから立つのだろう、ということで、柔らかい髪なのに不思議…一度長くのばしてみれば変わるかも?って
女の子だったさあ、いいんだけど。

で、仕上がりは。

e0068103_8541398.jpg
…スポーツ刈りのベビーって、あんまいないよね…?
でもこれしか、ナイらしい。
うーん、このこったらせっかくキレイな髪してるのに、一生スポーツ刈りかしらねぇ。



イチ、いつもいつもありがとう〜!
あ、ちなみに、もちろんダディも切って頂きました。
すっきりさっぱり!
やっぱり男は短髪でしょ!
[PR]

by mizuhonn | 2007-02-06 08:56 | 大洋
<< またまた 日曜の過ごし方 >>