人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
日曜の過ごし方
昨日夕方から会社の有志によるサッカーの試合に出かけた彼、そのまま飲みにいき、戻りはなんと。
今朝の4時。
海流のおっぱいタイムにのこのことご帰宅。
朝帰り、しかも連絡なし、これはもう私の逆鱗にふれる。
せめてメール一本いれろ、と何度いえばわかるんだ、同じこと繰り返すなんて、馬鹿かそれともサルかっ!
それともわざとか?
おまけに6時半におきちゃった大洋につきあって起きる私を尻目に、ぐうぐう寝てるし。
あーむかつく。

そのあと「もう絶対しない」と謝ったので、もし今後したら「一回につき一万円支払う」ルールをつくった。
よし、それなら、たまにはしてもいいぞ、って、違うってば。

ということで気を取り直して、今日は「正しい日曜日」を過ごした。

午前中にちゃっちゃと洗濯して、買い物いって、お昼食べてから一家4人で下北までお散歩に。

e0068103_2055584.jpg
オニュウのカバーオールを着せてブランケットでしっかり包み、ベビーカーの中で心地よい揺れを楽しみながら、当然海流は爆睡。

e0068103_207837.jpg
緑道の途中にある小さな公園で遊ぶ大洋。
このあと砂場で遊びたがったが、それはもう大変なことになっちゃうのでナントカ説得して下北へ。
が、やはり大泣き。

電車好きな大洋のために帰りは電車で。
が、二駅で降りるので、ここでまた大泣き。
なのでダディと大洋はそのまままた電車にのって、遊びにいきましたとさ。


ママとベビーは先に帰宅。
洗濯物を取り入れてたたんで、保育園の準備して、さてTVでもみるか、とのんびりしかけたら二人が帰宅。
お風呂にいれて、夕飯食べて、後片付けして、おおーここまで終わると一日もあと少し!
この、
一日があと少し!
という考え方って、子供できてからだなあ。
夜長を楽しむ、なんてヨユーが、ないんだよね。
早く寝かせて、自分も寝なくちゃ!という発想に基づいて、一日が回っている。
いいのかしら、こんなんで。
うーむ…。

ま、日曜日だしね。
早く、寝よ。
[PR]

by mizuhonn | 2007-02-04 20:14 | その他 Others
<< でた!チョキチョキnight ダンナ族 >>