人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いよいよ
昨夜はなぜかとっても疲れていたため(言い訳)大洋にあたりまくってしまったダメ母であった、ので、本日は心をいれかえ、穏やかな母になろうと決意。
昼間はママ友とおしゃべりしてストレス発散、彼がお出かけのため夕食の仕度がナイ、ということで余った時間はだらだらとTVをみながら、海流をお腹の上で腹這いにさせて遊んだり。
その甲斐あってか、今日はイライラすることもなく(訂正、少なく、かな)、見事9時前に気持ちよーく寝かしつけに成功。
ぶらぼー!
そうするとこうしてPCに向かう時間もあったりするわけだ。

さて、なんとか夫婦そろって病から立ち直り、が、しかし、その薬のせいか体力の減退のせいか、またまた母乳の出が悪い。
あまり気にするとテキの思うつぼ、なので、気にしない。
とはいえ、吸っても出てこないおっぱいに不思議顔で、段々眉間にしわを寄せる海流の顔をみてると不憫でならない。
出ない右をあきらめて左で、はいドーゾ、ごめんよ、じらして、さあお飲み。
こんな週明けである。
が、一つだけ良いニュースがあった。

金曜日、保育園の担任の先生から
「大洋君、そろそろパンツの練習しましょうか。」
とな。
えええええーマジ?
昨年2才の夏にオムツはずしをしよう、とたくらんでいた私は、実はすでにパンツは購入済み。
サイズ90を買ってしまったので、トイレトレの頃にはもう小さくなってるよー、シマッター、と、がっくりきていたのだ。
それを、この寒い時期に保育園でやってくれるって!
「2歳児クラスにあがる前にはずれてたほうが、本人もいいでしょうから。」
そりゃもうっ、いいに決まってます!

ということで、ばあばに買って頂いたアンパンマンのパンツたちがいよいよ日の目を見ることになったのだ!
舞い上がった私は思わず名前も書かずにバッグに入れてしまったほど。
今の頃まだまだおもらしするほうが多いようだが、
「お母さん洗濯大変ですけど、がんばって下さいね。」
もちろんです、がんばります。
ああ、このままスンナリおむつがとれたら…夢のようだわ。

ま、多分そう甘いもんじゃないんだろうけど。
家でも、やんなきゃ。
と思いつつ、トイレ行かずに寝ちまったよ、おい。
ま、いいか…。

e0068103_14592841.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2007-01-31 21:13 | 大洋
<< 二ヶ月 元気な王子たち >>