人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
私時間
最近PCにむかう時間がめっきり減った。
ベビー海流が昼間起きてる時間が長くなり、その合間に家事して、気づいたらお迎えの時間で、寝かせた時には彼がPCに向かっている、という理由。
ブログの更新はささっと携帯から。

今日は彼がお出かけ。
よし、今日こそガキどもを寝かせたらPC独占だ!
お迎えに行き、大洋にゴハンを食べさせつつ、その横で海流におっぱい。
手が三本ほしい、といったところ。
それから自分が食事。
食休みして入浴タイム。
まず大洋と自分を隅々までキレイにし、大洋を湯船にいれ、ベビーをピックアップし、洗って、そして湯船に入ること、1分ほど。
出てバスタオルにベビーをくるんで、大洋に声をかけながら自分はバスローブをひっかけベビーの身支度。
大洋を湯船から出し、身支度。
ちゃちゃっと髪を渇かしてローションはたいて、大洋の歯磨きして、散らかしたおもちゃ片付けて、とやってると。
「おにかいーねんねー。」
おお、まだ8時じゃないか、今日は早寝してくれるのね!
と、喜びいさんで大洋をまず連れて行き、加湿器やおむつセットを二階へ運び、ベビーを二階へ連れて行き、絵本をもってベッドへ。
読み終わり「パッチンー」という大洋の声とともに消灯!
いいじゃん、順調だわ!
私時間が、今日こそもてそう!

ところが。
そうは問屋が、いや大洋がおろさなかった。

寝ない。
いくら子守唄うたっても、寝ない。
横では、おっぱい飲んでから寝るハズの海流がねちまってるっていうのに。
本日のベッドの友、消防車のサイレンなんかならしちゃってるし。
い、いい加減にしろよぉ〜。
マミー、ブチきれる寸前。

「寝ないんだったらマミーは忙しいからいくよっ」

なんて、大人げない、私。
あまりにもイライラして、そして私自身は眠くなってしまうし、で、思わずベッドから出て下におりようとすると。
なんと。

「マミー、うんちー。」

がああああああああ!

なんでこんな時間にウンチするのよっ!
…っていってもしょうがないよね、はい。
気を取り直して、おむつを替え、再度ベッドに戻ると海流がぐずぐず言い出してる。
9時、そう、すでに1時間が経過していたのだ。

海流におっぱいをあげるのが先だ、とやりだしたら、自分のベッドから私のほうへゴソゴソとうつってきた大洋。
そのすがるような目に、ノーとは言えず。
消防車を持ってやってきて、ウ〜ウ〜と慣らしながら私の手があくのを待つつもりらしい。

結局海流はいくらも飲めずに、また眠ってしまった。
ふう、さて次は、今度こそ大洋をっ!

と、おもったら。
寝てる。
あーあ…。
ダブルベッドで寝ちまったい。
15キロの王子を運ぶのは、飲んで帰ってくるダディのお仕事として置いておこう。

よーやく私時間、と思ったけど、ぐったり。
これ書いたら、ちょこっと湯船に浸かってあったまって、で、ねよ。
久々にゆっくりネットでもして、お風呂はいってスクラブでもして、ストレッチして、なんて、思ったけど。
寝ないと、まず。
ふぅ。
[PR]

by mizuhonn | 2007-01-22 21:39 | その他 Others
<< Big Big Big MESS! ヒット >>