人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
名前 考え中
久し振りに友達と外食。
ここのところずっと食べモードなので、恐ろしくて体重計にのってない。
とはいえ、そんなにくるったようにバカ食いしてるわけでもないので、(先週の日曜日以外は)それなのに着々と増え続ける体重が不思議である。
どうすればいいんだ?
運動するにも限度があるし、ダイエットしなきゃならんのか?
誰か教えて。

帰宅するとすでに愛息子は寝ていたが、私が風呂からでてベッドに入ろうとすると、なんと、目覚めた。
それは一瞬のことであったが、起き上がってしまったのですかさず隣に横になる。
ムニャムニャ…短い手を回して私の体を確かめながら再度眠りに入る。
なんともいえない愛おしさを感じるのは、こういうとき。

私が外出していたせいか、めずらしく夜中にも2度3度起きて、泣いた。
そのたびに隣のベッドまでいって、とやってるうちに、眠れなくなってしまった。
時は丑三つ時。眠い、ものすごーく眠いのに眠れない、なんとももったいない話である。
しかもこういう時間帯、お腹の赤子は非常によく動く。ぼぼん、ぼん、きっくきっく。
名前でも考えるか…。

我が家の名前の考え方は、私が漢字の意味を考えつつリストを作り、彼が響きと英語で変な意味がないかをチェックしてダメだしする方法。
今のところ主要候補に挙がっているのは
大地Daichi
海流Kyle
風馬Fuma
大然Daizen
などなど。

これで女の子が産まれてきたらどうするって?
どうしようかな。
[PR]

by mizuhonn | 2006-09-14 22:47 | その他 Others
<< やつあたり 妊婦は短気 >>