人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ヒネクレ者の独り言
魔の2歳児に振りまわされてすっかり憔悴、してるハズだけど、一向に痩せない。
太る一方。何故だ。

7ヶ月も後半になるとさすがにお腹が目立ってくるのを隠しようもない。
社内でも、名前も知らない人から「子供できたんですか?」といわれるようになった。
みりゃわかんじゃん、ちっ。
と、また超ヒネクレ者の私。
(言葉で言わず、お腹を膨らますジェスチャーで聞いてくるヤツはもっとイヤ)
「目だってきましたね~、触っていいですか?」
といわれて「イヤです」ともいえないが、ぢつはイヤである。
毎日顔を合わせるたびに「大きくなったねー」と言われるのも、ぢつは気に障る。
いやいや、妊婦の身で働いてるんだから仕方ないじゃん、皆喜んでくれてるのよ!
と、わかってはいるが、ほっといてくれ、という感じなの、私は。
ラッシュに乗ってちゃんと定時に出勤してるし、階段も上るし、書類やPCも運ぶし、普通に働いてんじゃん!と。

が、家では反対だったりして。
彼には「いかに妊婦が大変か」をアピールしたい。
5時まで仕事してすっとんで帰宅、それからお迎え行って、帰宅してソファに腰を下ろす間もなくご飯の支度をしている身重の妻に対して、アンタ、どういうつもり?くらいな気分。
もちろん彼も手伝ってくれるが、彼はどうも私が「超健康」であり、妊娠も「超順調」と信じているので(実際、そうなんだけど)こうやって私がフルタイムで働けて寝込むこともなく家のこともやって、というのがどうも当たり前だと思っているフシがある。
夜中に何度も起きて階下までトイレに通っているのも、どれだけ負担か彼にはわかるはずもない。
14キロの王子を風呂に入れるのがかなりな重労働なのかも。
やっぱり「男にも妊娠体験」を是非。
[PR]

by mizuhonn | 2006-09-08 08:43 | その他 Others
<< 夜遊び ゴキゲン王子 >>