人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
二人目の子は…
金曜日、増えすぎた体重にビクビクしながら検診に出向いた。
ハワイ太りです、と言い訳を考えていったのだが、ドクターは何も言わず。
あーこうやって甘いからまた、気が緩んでしまうのよっ!
しかし浮腫みもなし、蛋白とかも何も出てなくて、太った割にはなんのことはない、順調のようである。
だから、いいのか?いや、よくないって。

「性別知りたいんだっけ?」
ドクターが聞く。
はい、知りたいです、というと超音波の器具をぐぐぐーっと動かしながら、先生が頭から順にうつしていく。
「よく動くねー。」
そうらしい。
「頭の大きさは普通、でもちょっと今日は骨盤位になってますね、逆子。」
えええええええ!
がーん。
前回は正常だったのに、なんで?
「まだ今の時期だと動くので心配ないと思うけど、8ヶ月に入って逆子だったら体操始めましょう。」
とな。
いわゆるトラブルから無縁だった私はちょっとビビる。
逆子だったらやはり帝王切開のほうが望ましいというではないか。
「ここが脚、これお尻ですね。えっと、どうやら…。」

という結果です。
中期で太った分、後期で太らないように今から節制に努めます。
無事自然分娩できるよう、逆子体操も始めます。
元気な子が産まれますように。
[PR]

by mizuhonn | 2006-09-04 12:13 | その他 Others
<< 真っ最中! プレイドープーさん >>