人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
悪夢のヘアカット 第二弾
王子の頭にどうやらあせもができているらしい。
この髪の量と、この汗の量をみれば納得せざるを得ないが。
美容師の友人に大騒ぎでなんとか切ってもらったのは先月?
すでに王子の頭はボーボーと、鶏の巣状態である。
頻繁に呼びつけるのも申し訳ないので、今回は近所のヘアサロンに初挑戦することに。

わが町、梅が丘にはやたら美容室が多い。
私はワザワザ代官山までいくのだが、王子をそこまで連れて行くこともない。
ということで一番近い、広めの明るいサロンに決定。
お散歩に連れ出すかのようにそこへ向かう。

受付にて2歳児でも大丈夫かを確認。
若い美容師さんはメンズのヘア雑誌を持ってきて、「どんな風にしましょう?」とな。
どーみても2歳児とイメージが重ならなくて笑った。
とにかく短くしたいので、パンク風に刈り上げたスタイルを選んで、真ん中だけ少し立つように残してもらうことに。
ここまではよかった。王子はテーブルの上の飴玉で遊んで上機嫌。
が、ここからが本番。
大きな鏡の前に移動して座らせようとした途端、何が始まろうとしているのか悟った王子。

う、うぎゃ~~~~~~~!

予想しなかったわけではない。
前回のこともあるし。
そこで私がケープをかけ、私の膝の上に座らせてみることに。

ぎゃ~~~~~~~~!

効果なし。
私の膝の上からすべりおちんばかりに大暴れ。
隣でパーマをかけていたオバチャンがうちわを振ってあやしてくれたが、そんなものに騙される王子ではない。
彼がなだめすかして言い聞かせるようにして、一旦は泣き止むもののケープをかけようとしたらまた大暴れ。
10分ほどがんばってみたが、落ち着く気配ゼロ。

「あまり動いていると危険なので…」

がーん、お断りっ!
そうだよねー…。

かくして王子初のサロン体験は、無残にも成し遂げられなかったのである。
スゴスゴとサロンを出ようとすると、
「ばいばーい。」
上機嫌な王子。
オイ!

やっぱり救世主イチにお願いするしかないのか…。
せっかくハワイに涼しい頭でいこうと思ったのに、鶏の巣をつれていくことになりそうだ。

by mizuhonn | 2006-08-15 12:38 | 大洋
<< これも2歳児への一歩 王子への貢物 >>