人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
たまや~
土曜日に、彼が友達と花火大会に行く!とのたもうた。
が、調べてみるとそれは日曜日の花火大会。どっから情報仕入れたの?
友人Gからの情報は、えてしてこんな風にアテにならないのだ。
記憶力の良い私のおかげで無駄足を踏まずに踏んだ彼ら、日曜に改めて行こう、と言い出した。

花火…。
見たい+大洋も喜ぶに違いない-トイレ事情が悪い-混んでて疲れる=さてどうしよう?

妊婦にとって混んでて汚いトイレ、人ごみ、そして地べたに長時間座る、ということはかなりマイナスな点。
しかしこの調布の花火は昨年も見にいき、なかなか良いこともわかっているし、私が「これこれこういうわけで妊婦にはつらい」と言ったところで「そうか、じゃああきらめよう」という彼ではないこともわかっている。
「じゃあ僕らだけでいく」が、当然の答え。
彼は大洋を連れて出かけるのが平気だが、友達も大勢一緒となると酒も飲むし、時間を気にしなくなる、そして彼の持論は「夜遅くまで出かけること is not killing kids」なので、私がいないと絶対に遅くまでほっつきあるき、寝込んだ大洋を連れて帰ってくるに違いない。
これは、過去数々証明ずみ。
実は前日の土曜もめずらしく友達と外食した私が9時ごろ電話してみると、彼も大洋をつれて友人とのみに出ており、「じゃあ大洋連れて帰って」とこっちにお鉢が回ってきた次第。
慌てて大洋を引き取り、眠そうなのを励ましながら帰宅してオフロにいれて、と、とんだリラックスデーになったのだった。
連れてお出かけが苦じゃない、のも、ある意味問題であったりする。

ということで、結局みんなででかけることにした。(→懲りない妊婦である、ホント。)
食べ物と飲み物を用意して現地につくと、すでに人の山。
が、ラッキーなことに彼らの友人にばったり会い、確保していた場所に合流させてもらうことにした。
下が草むらになっているので、座り心地も悪くなく、花火ポイントからもかなりよい場所。
たまや~_e0068103_1544489.jpg
まずは。
大洋昼寝。
昼間におねんねしなかったので、ここで一寝入りして花火に備える。









たまや~_e0068103_1554631.jpg
19:20、いよいよ花火開始。
どどーんという爆音とともに、あがるあがる。二つの拠点で次々と。
おおおおお、たまやー。
と、思ったら。

うぎゃ~~~~~!

音に驚いたのか大洋が私の膝の上で泣き出したではないか。
昨年はぼおおっと花火に見入っていただけだったのに、どうしたことか!
どんどどんと次から次へあがる花火に、しかし目は釘付け。一瞬たりとも目を離さず、でも泣く。
ううむ、面白い。
どうやらこれも成長の証なのだろう。
慣れないものや新しいものに対する恐怖や猜疑心などの芽生え、かしら。
ひときわ大きな花火があがり、周りがYeah!などと拍手をすると、膝の上で「いいぇーい」と力なく叫びながら拍手する大洋、そしてまた泣く。
どうやら本気で怖い、のとも違うようだ。
20分くらいすると落ち着いて、黙ったままじいいっと花火を見つめるようになった。周りが拍手すると、あわせて拍手。
牛乳やオニギリをほおばりながら、8時半までじっくりと花火鑑賞を楽しんだ。
たまや~_e0068103_15554100.jpg



たまや~_e0068103_1563769.jpg
そら一面の花火とお腹にひびく爆音は衝撃的だったらしく、電車に乗るまでちんまりとおとなしかった大洋。
電車の中ではようやく大洋スマイルがみられたので一安心。
しかし安定期にはいったからって、こんな夜遅くまで出歩いている妊婦でよいのだろうか、自分…。

by mizuhonn | 2006-07-24 12:01 | 大洋
<< 子供は正直 腕白でもいい? >>