人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
腕白でもいい?
いつまでも明けない梅雨のおかげで、古い友人と企画した"代々木公園での集い"がおじゃんになった。
しかしようやく都合がついたので会いたい、しかし子連れがほとんどなので外のカフェなどでは落ち着かない、ということで狭い我が家が集合場所になったという次第。

学生時代アルバイト先の仲間で、当時はしょっちゅう遊んでいたがそれぞれ結婚したり引っ越したりで連絡も途絶えがちだった。
が、会うとそんな時間の流れはどこへやら。
変わらないね~と思うのは本人同士だけなんだろうけど。
狭いリビングに持ち寄りの食べ物を所狭しと並べ、やんちゃ盛りの男の子3人をなだめすかしながら爆裂トーク。

うち3人の男の子の母である友人が末っ子の3歳の子を連れてきたのだが、これがビックリ。1歳児のやんちゃとはちょっと違う。
普段お兄ちゃん達と遊んでいるせいだろうか。
しかもコイツ、たちの悪いことに3歳児にしてかなりスケベ。
ママたちの胸を触るわ、Tシャツをめくるわ、脚の間に頭つっこむわで、最初は笑いながら相手をしていた友人達がやや本気で辟易しだしたのも致し方ない。
容赦なくとびかかってくるので、さすがに妊婦の私にはみんなが気をつかってなるべく近づけないようにしてくれたが、そのこのママも手に負えないようであった。
うちと、1歳半の息子を連れてきてた友人は、心ひそかに「こんなになったらどうしよう…」。
まだ腹の中にいるベビーが男か女かわからないが、男兄弟ってなるとこんなになっちゃうもんだろうか。
男の子は腕白なほうがいいっていうけど…。

わが子のかわいさが、また一段と身にしみた日だったりして。
[PR]

by mizuhonn | 2006-07-23 23:32 | その他 Others
<< たまや~ セコイ、だーりん >>