人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
この夏のギャンブルはハワイ
今年の雨はスゴイ。
梅雨がすでにGW明けから始まったような気がしたが、未だに続いている。
岡山のほうでは異常な大雨でタイヘンなことになってるし。
ついに、きたか、天地異変、と思わざるを得ない。

そんなときに呑気のものであるが、我が家は遅めの夏バケ企画がある。
そもそもは5月のGW後を狙って海外旅行計画を立てていたのであるが、意外な妊娠発覚によりお流れになってしまった。
安定期にはいり、担当医師は勧めはしないものの止めもしない、というので、勇気をだしてトンでみようかと。
王子が来月末には2歳を迎え、インファントとして国際線に搭乗する最後のチャンスなのだ。
しかしおよそ14キロにもなろうかというインファントって、どうなん?とも思うが。
コイツが飛行中ずっと膝の上、なんてことになったら、エコノミー症候群マチガイなしであろう。
ということで、飛行時間は最高でも7,8時間。
となれば行き先は。
ハワイ。

お盆をはずして計画したのだが、それでも飛行機はかなり混み、値段もべらぼーに高い。
かつて独身のころは年に二度も旅したものだが、一人の代金と家族三人の代金は比べ物にならない。
しかも最近航空券代のしくみがかわって、燃料代なんてものが加算されるようになってからというもの、値段は上がる一方。
座席をしようしないインファントまで大人と同じ燃料代とるとは何事だ!ぼったくりもいいところ!
(でも14キロだからなー、やっぱ燃料かかるか?せめて半額にしろ。)

無理しても行きたい、という彼の希望もあり、財政難に陥ることマチガイなしの企画を強行することにした。
あとは私の体調がこのまま順調にいってくれることを祈るのみ。
ベビーが旅好きであることを祈るのみ。
さらに機内で、妊婦特別待遇が受けられれば、言うことなしであるが…。
[PR]

by mizuhonn | 2006-07-20 11:43 | その他 Others
<< セコイ!もらい煙草男に唖然 脚フェチ王子 >>