人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
明治公園フリーマーケット
いやぁ暑かった!
一言で表現すると、これに尽きる、真夏の日曜日、明治公園、フリーマーケット。

姉夫婦がお膳立てしてくれて、手伝うという名目でちゃっかり自分も出品することに決めた。
周りは、「妊婦の身で大丈夫?」と心配していたが、つわりが終わりもともと夏に強い私は果敢にも早朝からはりきって挑むことに。
早起きしてお弁当を作り、後から顔をだすという彼と王子をおいて、迎えにきてくれた車に荷物とともに颯爽と乗り込む。
渋滞もなく、受付よりかなり前に到着してしまった。
が、すでに車をどんどんいれているらしく、ラッキーにも並ぶことなくスンナリ入場。

さて、ここから戦闘開始。
フリマおたく、というのだろうか。フリマあらし?
本気で買う気の客って、9時のオープンなど待ってないのね。
前回やったときもそうだったが、車が到着するのを待ちかねていて、襲撃するのだ。
こっちが商品並べるより前に、
「何もってきた?」「ブランドのバックある?」「アクセサリーは?」
などなど。
私たちの車も到着するなりこの襲撃にあい、くるわくるわ。

今回私はかなりの量の食器に、衣類、つかわない香水や古いアクセサリー、サングラスなどを用意。
食器でもブランドものの箱入りが多かったので、これが瞬く間になくなった。
9時、本来の開店時刻には、すでにグッタリ。
主要な売り上げは、この朝の30分ですでに作られたといってよいだろう。

9時をだいぶまわってからようやく商品の陳列(!)。
そこからはまあゆったりとしたフリマ状況。
お客さんも冷やかしがおおく、かなり値切らないと買って行かない。

昼には彼と王子も到着し、お弁当を食べたり彼がギターを弾いたりで、かなりまったりモード。
地味にコツコツ安物を売り、3時終了までに両家族の合計売り上げはなんと4万円を超えた。やっほーい。
暑さにはマイッタが、水分をとり続けたせいか売り上げがよかったせいか、具合も悪くならずに無事のリきった。我ながらあっぱれ。
衣類はかなり残ったので家の整理にはあまりならなかったのだが、何年ぶりかにイトコにも会うことができ、盛り上がった私たちなのであった。

e0068103_14565184.jpg


さすがに翌日は疲れてグッタリ!
お腹のベビーはドンドン腹をケッテルので、どうやら元気らしい。
親ににて、タフなやつだ。
[PR]

by mizuhonn | 2006-07-16 20:41 | その他 Others
<< だらだら海の日 男二人の海 >>