人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
病めるときも健やかなるときも…
あぁ、ようやく落ち着いたと思った体調が、また逆戻り。
なんだよーまだツワリなのかよ。
まあ吐いてばかりで動けない人からしたら、ゼイタク言うな!ってなもんだろうけど、でもこの「吐けない程度の気持ち悪さ」っていうのも、なかなかイヤなものである。

ツワリをたとえるとどんな感じ?と聞かれると、私は大抵"船酔い"と答える。
私のはかなり軽い船酔い。胃のあたりのムカムカ不快感がつねにつきまとう。
ヒドイ人は立って歩くこともできず、水をのむのも苦労するらしい。これぞヒドイ船酔い状態。
それが四六時中では、たまったものではないだろう。

それだけではない。
自分の中にもう一人、と思うと、常に心配して過ごさなくてはならない。10ヶ月もの間。
日に日に増える、ズッシリとした重みは体重だけではないのである。
命の重みだ。

この思い、いつか絶対男にも味あわせてやりたいなあ。
お産そのものは不可能にしても、着床して胎児を育てる部分だけでも。
それでこそ喜びも苦しみも分かち合う夫婦、ってもんだ…あーあ。
[PR]

by mizuhonn | 2006-07-05 12:43 | その他 Others
<< I am MOM! 解禁! >>