人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
忍び寄る二周年
この週末、5月28日結婚記念日がやってくる。同時に大洋王子1歳8ヶ月を迎える。何周年かというと、まだほんの二周年。
え?それでナゼ王子が1歳8ヶ月なのか?そこは生態のなぞである。
目の前で平気でげっぷやおならをし、すっぱだかで歩き回る彼を見てると私は古女房か、と錯覚するが、結婚二年とはまだまだ実はひよっこな二人なのだ。

彼のママから週末に電話があった。たまたま目の前でPCをいじっていたので私が出てしまった。
正直、私は彼のご家族と電話で話すのが、未だニガテである。
彼の家族だから、なのか、英語を電話で話すから、なのか、そこは微妙なところ。
結婚十年を超える姉のところなどは、彼のお母さんから電話くると彼本人はほとんど話さず、もっぱら姉がお相手するそうだ。が、我が家は違う。
近況報告だけすると、彼に代わります、と、速攻パスしてしまう私である。時に弟さんや妹さんと話しているときなど、do you want to talk to her?と彼が言うのを聞いて秘かにクビを横に振る私であるが、社交的な彼らはyes と言ってくれるので、それを断るほどの勇気はない。当たり障りのない話を1,2分するのが精一杯。
彼本人は、国際電話だというのに1時間ほど長電話する。ま、たまにだからね。

そのうち10年もたてば、この長電話が私の役目になるのだろうか?
それとも国際長電話をするのは私が自分の親と、になっていたりして…。
[PR]

by mizuhonn | 2006-05-23 16:30 | その他 Others
<< ナマアシの季節 電車 ちゅ~ちゅ~ >>