人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サヨウナラGW
土曜日、とても久し振りによだっちファミリーと公園で再会。
かつて男の子と間違われていたチモちゃんは、すっかり女らしくなっていてビックリ。
しかも照れてパパのおひざから降りようとしなかったり、大洋をどついて泣かせていた面影はいずこへ?
我が家は定番のオニギリとサンドイッチを持参。よだっちファミリーは韓国風海苔巻き。これが実はとても楽しみであった。そして期待を裏切らず、おいしい!日頃彼女の日記に登場する料理たちをみながら、いいなーこんなお嫁さん、と密かにうらやんでいた故。初試食。わーい。

この日、大洋の自我を改めて認識。
先日知人の4歳の娘さんと公園で遊んだ際は、ご機嫌に遊んでいた大洋だが、それはどうやら相手が年上であったからのようだ。要は、遊んでもらっていた、のね。
ちもちゃんとは同じ年なので、お互い遊んであげることは出来ない。となると、やはりまだうまく絡めないらしいのである。
というよりむしろ、取り合いになる。
自分のサッカーボールをチモちゃんが蹴るとオモシロクナイ。自分のパパやママとチモちゃんが遊ぶとオモシロクナイ。挙句にベビーカーに彼女が乗ると怒り出す。
なかなか難しいお年頃なのだ。
ちなみに大洋は人見知りはしないのだが、ダッコされるのは嫌がるタイプ。彼や私の友人がダッコしようとしても、ジタバタと抵抗する。さすがにグランパグランマにはなついているのでいそいそとダッコされに行くのだが、それ以外はダメらしい。
ということで、多分誘拐犯には付いていかないだろう、当分は。

しかしこの連休は公園をイヤと言うほど堪能した。
貧乏ファミリーにはランチ持って公園、ほど適したレジャーはないのである。
彼も毎日ギターとアンプを抱えて出動していたのでご満悦。
ママとしてはもうちょっとのんびりリラックス、エステか美容院でもいってと優雅な連休にしたかったものだが、気づいたらそんなヒマとか金はどこにもなかった。
あぁ、そろそろママの休日が欲しいぞ。
腰に湿布貼りながら満員電車に揺られる、悲痛なママの叫び。
[PR]

by mizuhonn | 2006-05-08 12:39 | その他 Others
<< 聞き違い?それとも… たいようの日 >>