人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
秘技
実は私には隠れた特技がある。
それはお筝の演奏。(←別に隠れた特技でもなんでもない)
幼少の頃から年月だけは経ているが、長けりゃいいってもんでもないので、あまり大きな声では言えない。
しかもここ数年はお稽古は「お休み」中である。別名「さぼり」中である。実家から出て遠くなったのを機に、そしてそのまま子供ができたりなんだり乱気流に巻き込まれてしまった故、「お休み」が長引いている次第。
なので偉そうにお筝が弾ける、などと口が滑ってもいえなくなってきた。我が家の壁の花になっていたソレを久々に本来の姿、床に置く、ことになったのは、恒例の発表会が近づいてきたからだ。

お稽古にもいってないくせに発表会とはなんぞや、というところだが、会だけは出させて頂いている。そうしないとこのままズルズルと忘れさってしまうであろう。
いざ練習を、と思うと、なかなかこれが難しい。まず昼間は仕事、夜大洋が寝てから時間をとるわけだが、その頃にはもうママも疲れきっていることがほとんど。おまけに夜仕事が入っている彼が9時とか10時に夕食をとることもあるので、そうするとホントに練習する間がない。もちろん週末は大洋王子ベッタリで、合間に掃除やらなにやらを片づけるのだ。
どうも言い訳になるな。
いやはや。
隠れた特技は多分「いかに練習せずして発表会でごまかすか」と言うべきかもしれない。
[PR]

by mizuhonn | 2006-04-10 21:24 | その他 Others
<< ママのグチ 桜のあしあと >>