人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ぷち ネガティブ
いろんなことを考えすぎて、寝たんだか寝なかったんだか、という日が続いている。

一つに、また最近私たちのベッドに居座りがちな大洋をベビーベッドにもどそうと彼が躍起になり始めたことだ。夜中起きてママ~と言いながら侵入してくる王子を追い返すのが忍びなく、コソコソともぐりこませていたのだがやはりバレていたらしい。(←当たり前)
昨夜かなり疲れていた彼はどうしてもぐっすり眠りたかったらしく、大洋がぎゃんぎゃん泣き叫ぶ中一生懸命言い聞かせていた。が、彼で泣きい止むハズは泣く、仕方ないので寝るのを諦め体半分大洋ベッドのほうへ乗り出し、左手をつないで右手で頭をなでなでしながら泣きぐずる大洋をなだめる。心が痛い。が、確かにこのままではいけない。しばらくおお泣きした大洋は、やがて諦めたらしく、がううううう、という声を漏らしながらうつぶせに寝転んだ。私の手は握ったままである。離そうとすると泣き出すので寝入るまでこうしていよう、と私は左右からイビキのような寝息のようなものを聞きながら一人また考え事に耽ってしまった。

オフィスでは仲良くしていた同僚がもうすぐ辞職。夢をかなえてイタリアに行くのだ。
彼女の送別会を企画しながら、自分がやめるときはどんな状況なんだろうなあと考えたりする。
職場はお金を頂く場、と割り切ってしまえばなんてことはないが、一日の長い時間を過ごす場所は少しでも心地よくありたい。

体調もいまいちで、それなのに花見を理由に週末は結構酒を食らってしまった。
自己管理能力ゼロ。

落ち始めるとトコトン。ネガティブな自分。こんなことじゃいかんなぁ。
[PR]

by mizuhonn | 2006-04-06 12:53 | その他 Others
<< ママのプラダ 一長一短 >>