人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サイテーイタリアン
スバラシイ花見であったが一つだけどうしても許せないことがあり、中傷ブログにはしたくないから書きたくないけど、でもどーしても許せない…やっぱり書いちゃおうかな。(←結局書いてる)

代々木公園の西門をでて通りを渡ってスグ右手にある小さなイタリアン。
いつか行ってみようかなぁと思いつついつも通り過ぎていただけであった。
行かなくてよかった、ていうかこんなとこ一生行くか、ていうか今後一生公園で出会う人間全員にふれまわってやる!(←かなり陰険)

わかるよ、彼らの言い分はもっともなのかもしれない、ビジネス的視点から言えば。でも人間なんだから。マニュアル通りにいかないことは当たり前で、相手をみてそのときの判断で応対するのが客商売でしょう。
たまたま体調を崩した私のグループの一人が、化粧室を借りに寄ったのがことの始まり。公園のトイレは長蛇の列で30分以上並ぶのはどうみても明らか。そのちょっと前に私はこんなんならんでられるかぁ!とコソコソ男子トイレの方へ行き、お借りしまぁす、と明るくかつ図々しく使わせて頂いた。が、その頃には頼みの男子トイレにも列だったらしい。なのでふらつくカラダをひきずりつつ公園の外までいったのだ。(くぅそのとき私が一緒にいたら、並んでいるヤツラをけとばして割り込みしたのだが)そしてたどり着いたのが、そこ。そこでどーみても具合悪そうな人間にむかってそのオーナーだかなんだかしらないが、その人はうちのトイレはお客様用なので、使うな!とかなりヒドイ口調で叩きつけたのだ。そりゃごもっともさ、ここにトイレ待ちの行列ができたらかなわん、それはわかるけども。顔みればわかるでしょ?その後結局近くの公園のほうへ行ったのだが、貧血を起こし倒れる寸前。そんなこと彼はもちろん知らないだろうし、知っていたとしても「ワタクシどもの責任ではございません」というところだろうか。
ロケーション的に、公園から流れてくる客の恩恵をうけてきたハズなのに、こういうときはお断りですか。

レストランは味が大事、だけど人はもっと大事。
アナタみたいな人のサーブを受けるのであれば、いくら味がよくってもオイシイとは決して感じないだろう。
ええいみておれ、代々木公園からの客は今後一切期待するなよ!

くままのお怒りをかったのはココ!

by mizuhonn | 2006-04-02 23:40 | グルメ
<< 入園式 花見! >>