人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
eメールの副作用
世のなかは便利になった。テクノロジーの発達で。
でも落とし穴いっぱい。うかうかしてると、足元すくわれてしまう。

以前メール覚えたての母親が、これって電話とも手紙とも違って便利だけど、実は難しいねぇ、と言ったことがある。
気軽なだけに手紙ほどの丁寧さを欠き、そして手紙を書くときのようにじっくり考えずに書くのがメール。けれど電話と違うのは、え、それなに、どういう意味?ああこういうことね、違う違う、とかっていう会話のキャッチボールではない。メール世代ではない母やその友人の間では、どうもしっくり気持ちが伝わらないというのだ。

メール依存症のように毎日うちまくってる私にとっては、ほぼ会話に近いんじゃん?と思っていた。
でもやっぱり違うんだなぁと痛感した、今日このごろ。
ホントにうまく伝わらない。あーまた失敗したよ。
テクノロジーに負けた気もするが、やっぱり人間Face to Faceでお話しなくちゃいかん…
[PR]

by mizuhonn | 2006-03-29 22:16 | その他 Others
<< 幻の巨乳 普通であること >>