人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
不動産事情
我らがおんぼろ愛の巣がついに二度目の更新を迎えた。
もうここに住んで4年になるんだ…しみじみ。二年前妊娠発覚で急遽結婚式やらなにやら大忙しの中、この際引越しもしようと身重の体で家探ししたのが昨日のことのよう。(ってのは大げさか?)
しかし結局断念して更新をし、階段とベビーという危険な組み合わせをなんとかやってきたわけである。
二度目の更新。
これはナイ、と思っていたのだが。
3月頭に知らせがきて、3月末までに手続きをお願いします、って。
忘れてたこっちも悪いけど、もう少し早く連絡してもいいんじゃないのか?

まあそんな感じでスタートした更新騒ぎ。不動産屋って借りるときは超愛想がいいけど、更新となるとここまで違うもんかね。
前回の更新はそれでも結構良心的に対応してくれ、値下げもしてくれた。二度目の更新の際はもう少し下げられると思いますので、とまで言ってくれた。
が、今回の応対といったら。
ウチの物件は不動産屋と管理会社げ別々で、これがまた厄介。不動産屋に言ってもそれは管理会社の方に聞かないと…という風になる。
最初の窓口は小田急線沿線にのさばる東○。管理会社は大手の積○不動産。今回どちらも担当は女性に替わっていて、その冷たいこと、横柄なこと、そして手抜きなこと。
全く値下げに応じてくれず、それは仕方ないとしても言い方ってもんがあるじゃん。あからさまに「ウチは別に更新していただかなくても結構です」といった口調。管理会社のほうは特にひどかった。多分仕事ではヤリ手なんだろうけど、借りる際買う際だけ尽力して後のケアがこれではどこかでツケが回ってくるに違いない。そして頭にきたので不動産屋の担当に近辺で2DKの間取り図を送ってください、と言ったら、「はあ、ありましたら送りますが。最近2DKの物件はあまりなくて。」と言ったきり。FAXは一枚もこない。うちの駅周辺の小さな不動産屋にはいっぱい物件間取り図貼ってあるけどね?

今から新規物件探しなんて到底無理。
だって一ヶ月で子連れで働いてて、どーやって引越し準備しろと?
しかも保育園入選したから他の地域には行きたくないし。
「こんなところこっちから願い下げでいっ!」
と啖呵をきってやりたいところだったが、立場弱い、借り手って。宿無しになるわけにいかないし。
悔しいが更新するしか道はない。
今回は負けだ…が、覚えてろよー。二度とあんたのとこでは借りませんっ!

e0068103_11312320.jpg

全然関係ないけど、小足で有名な大洋も最近だいぶ大きくなってきましたよ。
ええい、これでキックだっ!
[PR]

by mizuhonn | 2006-03-27 22:31 | その他 Others
<< 一歳七ヶ月 カイゼン >>