人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
身勝手男出現
まあ、私がバカだったのよね。(となにやら演歌調)
昼間の暖かさがウソのように冷えこみ、強烈な風が吹き荒れている中。
遅めのお昼ねをさせエネルギーを温存し、早めの夕食をとり準備万端、ダディのライブに行くゾ!と大洋王子を連れて家を出た私。
おニューのマシンに大洋をのせ、イザ!
びゅーーーーびゅびゅびゅっ。思わず硬直。ひるむ。
大洋はめずらしくマシンの中でちっちゃくなって固まっているではないか。
うわー失敗。もっとあったかくしてくればヨカッタか?

とりあえずなんとか渋谷のカフェにたどりつき、マシンから大洋をおろすとようやく笑顔が。
なかなかの入り。が、どうやら問題勃発。
彼の出番は8時半でラスト。その前に6時半から一組、7時半からもう一組、の予定だったのだが、6時半予定の人がまだ来てもいない、という。そして7時半からの人が先にやるかどうか迷っていて、結局まだ誰も演奏してないっちゅーのだ。
おいおいっ!
8時半からの演奏でも遅い。大洋にとってはかなりギリギリ。そのため公園で遊ばせて遅めの昼寝をとらせ、備えてきたのだ。それがこれ以上遅くなると、その作戦も微妙なところ。
ていうか、そんな8時半からのもんに赤ん坊連れてくなよ、という声が聞こえてきそうだけど。

結局7時半少し早めにようやく一人目の演奏が始まり、その頃6時半演奏予定の人たちがのこのこ現れた。もうこなくていいよ、お前ら!と言いたいところだ。ちっ。
そしてそのなんとも失礼なヤツラが8時すぎから演奏。わがだーりんのギターユニットがステージに立つ頃には時計はすでに9時近かった。
案の定。大洋王子がぐずりはじめた。すでに飽きていた&疲れて眠い、加えて前回のライブのときはクリーンな雰囲気だったのに今回はスモーカーが結構多く、空気はよどんでいる。私は演奏を聴かずに帰るか?と悩む。
しかし前回来てくれた友人たちが揃って今回は予定がたたず、その上私たちも帰ってしまうとだーりんとしては寂しいところであろう。私が声をかけた友人も、今回は若干一組だけこれたものの、他の人たちは都合がつかなかったのだ。
ということで、ぐずる12キロ大洋をしっかり抱きかかえ、歩いたりゆすったりでなんとかなだめつつ、ちなみにトイレでおっぱいあげたりもして、おねんね体制に。どのくらいそうしていただろうか。ソファにおろすと泣くので、抱えたまま私は演奏を聴くハメになった。後半ようやく座ることに成功。が、体制は変わらず。腕はしびれ、腰はずっしり痛みだしてきた感じ。
ハハって忍耐だなぁ。

演奏のできは。明らかに前回より腕をあげたぞ、よしよしって感じ。
日頃(妻子をほっぽって)練習してる甲斐があったわね。

そう、演奏はヨカッタ、が。その後がなんともヒドイ仕打ち。
ぐったり疲れた妻と眠ってしまったボーヤをおいてゴハン食べにいくとかいうじゃん、この身勝手男!
信じられない。私をなんだと思ってんだ。仏でもマザーテレサでもない生身の人間なんだけど?
あまりにもムカついたおかげで火事場の馬鹿力発揮。大洋を右手でかついで荷物を下げて、4キロ強のバギーをかついでさっさと店を後に歩き出し、タクを捕まえる。
タクの運転手が同情したのか、私があまりにもスゴイ形相してたのか、降りるときにはバギーを下ろしてくれたりして。
ちくしょー覚えてろよ、金輪際アンタのライブなんていかないから!

ということで自分のダンナの身勝手さと自分の馬鹿さにあきれたゆうべでありました。
いつまでこのブログに"だーりん"という項目が残っていることか、危ういところ…。

by mizuhonn | 2006-03-20 16:39
<< ママっこ ニューマシン >>