人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無念 カストールディナー


風邪なのか、花粉症なのか、この時期はどうも決めかねる。
どうもだるい、鼻水が出る、といった感じでこれは花粉所か、と判断し、ディナーの予定を強行したら、悪化。アルコールも手伝って(←ばか?)夜が更けるにしたがってだんだんとぼおっとしてきてしまった。座っているのに体がダルい。大抵「自分は病気じゃないぞ」という自己暗示で乗り切れるものなのだが、この日ばかりはどうもいけない。せっかくのカストールだというのに…

去年上原から京橋に移転してしまったフレンチレストラン、カストール
近いようでいてなかなか京橋までは足を伸ばさないので、なかなか実現しなかった、新装カストールディナー。
そこへ行こう、というのでどうも気合が入りすぎてしまったらしい。
多少体調が悪いのなんて気力でナントカ。まあ最初の1時間ちょっとは全然ダイジョウブで、やっぱきてヨカッタわん、と思っていたのだが。
そんな状態だったので店内や食事の写真も撮れなかったが至極残念、無念。
が、なんと素敵な佇まいだったことか…中央通りをちょこっと入った静かな路地にばーん!見るからに高級そう。細いドア一枚だった上原店とは明らかに異なる。ガラスのドアをあけると、おお見覚えのある顔がクロークに!
それは以前上原のイタリアンで働いていたソムリエさん。体調を崩してそこを辞めた後、山谷を超えこのフレンチにやってきたのだった。懐かしい。(というほどしょっちゅうあってたワケでもないんだけど)
彼ご推薦のワインに旬のホワイトアスパラのコース。連れてきれくれたにーちゃんの強いススメにのって、オマール海老の前菜を別途追加しちゃったりして、調子にのりすぎ…結果、メインがほとんど食べられないという。最悪、おばかな自分。くぅ、絶品の料理を前にして食べられない、ホントにどうやっても胃腸が受け付けないという、なんとも哀しいことよ…それでも少し話している間に落ち着いてきてデザートのチョコレートムースは完食。おまけに帰りしなおみやげケーキを買っていこう、という甘い言葉にシッカリ品選びしているあたり、やっぱり究極の食いしんぼうなのであった。

ホウホウのていで家にたどり着くと、11時前だというのにだーりんも大洋と一緒に寝ていた。なんでも私も大洋も鼻水をズルズルやってるもんだから、うつってなるものか、と思ったらしい。そうそう、たまにはキミが私の看病してくれたまえよ。
にーちゃんにはとんでもなく心配をかけメイワクをかけてしまったのだが、久々のカストール、私はやっぱりいけてよかったと心ひそかに満足。が、もちろん万全の体調であればもっと楽しめたに違いない。反省。健康第一、ほんと。
このリベンジはいつできることやら…

by mizuhonn | 2006-03-11 13:13 | グルメ
<< せっせ、せっせ、保育園って…大変 保育園戦争! >>