人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
オトコって
男っていうのは基本的にかわいいもんなんだと思う。
今日は男について少し考えてみました。

かつて男というのは頼りがいがあり、甘えさせてくれるものでなくてはならん、というわけで年上のオッサンにしか興味がなかった私。
しかし親しくなるにつれ、オッサンが自分に甘えるという事実に嫌気がさし、サヨウナラというパターンに陥っていたりしたものです。

別に自分が年食ったからだけではなく(いやそうかもしれないけど)結局男というものはカワイイ生き物なんだな、と素直に思えるようになったのは、恥ずかしながらここ最近のことかもしれません…
例えばコイツ。
もうくちゃくちゃっ、と丸めて食べてしまおうかと思うくらいカワイイ。
e0068103_9551532.jpg


あ、でもこれは息子だから当たり前か。

それは別にしても。
普段はとても頼りになるにーちゃんとか姉のだんな様とかも、ふとした時に見せる表情のなんとかわいいことよ、と気づいたりするわけで。
そしてそんなかわいい彼らが、仕事中とか怒ったときとかに見せる厳しい顔や声にまた、おお、とどきっとしたりするのでした。

そしてわがだーりんは。たまたま年下だけどそれは別に関係なくて、でもやっぱりかわいさを受け入れてるから一緒にいられるんだろうなあと思う今日このごろ。
ケンカするときはホントにものすごく冷たく怖いので、かわいさのかけらもなくなるけどね。その冷たさがまたドキっと…いやこれじゃマゾみたいか。

皆いつまでもかわいい男でいてほしいもんです。
あ、その前に自分も、いつまでもかわいい女でいたいもんです。
[PR]

by mizuhonn | 2006-03-09 09:55 | その他 Others
<< 胡麻ぱん 眠れる森の王子 >>