人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一歳六ヶ月
e0068103_21145521.jpg


今日で大洋は一歳六ヶ月になりました!
一歳で卒乳、を断念し、次なる目標は一歳半。で、目標どうやら達成。
まだ寝る前はちょっとだけおっぱいしゃぶってるけど、もうほとんど飲んではいないので、これはまあ卒乳といってヨイでしょう。
ママの巨乳はみるみるちっちゃくなっちゃいました。
ちょいと残念。

一歳半を祝うかのように、うれしいニュースが。
なんと公立の保育園に入選したのだぁ〜!やった!世田谷区ありがとう!
結局区議会委員やら都議会やら、そんなとこに知り合いはまったくいないのでコネもなにもなかった我が家。しかも会社勤めを辞めフリーになった彼は点数制の申し込み競争では足を引っ張る存在。ちくしょう、これで落ちたらどうしてくれよう、倍くらい稼いでこいっ!と心中穏やかでなかったのだが、これで一安心。第一希望の園ではなかったものの、歩いていける距離だし庭もあるし。ちなみに保育料がいくらになるのかは、実はまだわからない。昨年の税金から計算されるらしく、ちょっとドキドキ。今より安いことは確かだろう。

が、早速その園からお電話が。はいもしもーし、と怠慢に電話にでたが、保育園からとわかるなり態度を改める私。は?め、面接???

なんとこれは決定ではなかったのだ。入選=入園決定という図式ではないらしい。入選したので、健康診断と面接に来てください、ときた。園医による集団生活に耐えられるかの診断と(これは多分マチガイなし)、親子面談、そして入園にあたっての諸説明。しかもなるべくなら両親そろって、平日の昼間にこいという。おーい、こっちは働いてるから預けるんだけど。せめて土曜日にやってくんないかね?が、そんな融通がきくハズはない。そう、ここは公立の保育園なのだ…預ける父母の肩身のほうが狭いのだ!

今通っているのは認証保育所。いわばビジネス。なのでお母さん、タイヘンですね〜、という感じ。が、これからはちょっと違うのである。こちらが預かって頂く、立場。平日の12時半に、できましたらご両親、無理ならどちらかで結構ですが、という。うーん、両方無理な場合は?といいたいところだが、ここは大洋の人生、ひいては我が家の人生(というより家計?)がかかっているので、「上司と相談しまして、伺います」と無難にかわしておいた。

さてさて大洋王子、保育園入園なるか。ここは一発、大洋スマイルで園長先生をノックアウトしておくれ。
[PR]

by mizuhonn | 2006-02-28 21:14 | 大洋
<< Tバック 家事デー >>