人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達酒末 三本立て最終編
お友達三本立て最終コースは、もうすぐアメリカに帰ってしまう友人と、もう一人こないだアメリカ旅行から帰ったばかりの友人。この二人に共通しているものは、「小柄で華奢」。(デカイ私はものすごくうらやましい)性格はかなり違う。

子持ちは私だけなので、申し訳ないが我が家に来てもらうことに。大洋くんを早めに風呂にいれ、自宅待機な私たち。

芸術家Kが先に現れ、アメリカに行ってしまう友人Aがやや遅れて登場。その頃には私たちはすでにワインの栓を開け寿司をつまみに飲んでいた。

大洋は比較的よい子で(?)暴れていて、たまに私に怒られて泣く。が、泣きながらもスリスリくるのは私のところ。
私は日頃母親に向いてないのでは…と悩むことしばしば。なんでもないくだらないことで、イライラして怒ってしまったり、自分が効率的に時間を使いたいために大洋を待たせたり、やりたいことをとめたりしてお風呂にいれたり、そんな自分を大洋にあわせて変えようと思ってもなかなか変えられない。

が、そんな私と大洋をみつつKが言ってくれた言葉はとても私をラクにしてくれた。
私は二人のその距離感が好きだなあ、と。
べたべたべったりの親子じゃないところが、いいんじゃない、と言われ、私の都合で色々進めようとしちゃってさ、という反省の言葉にも、それでいいんじゃないの、そのうちコドモのほうがあわせてくれるし、という。

要は、それぞれ親子によっていろんなカタチがあってよいのだというシンプルなことなんだけど、なんだかとってもスッキリした。まるで恋人みたい、ほんとにママが好きなんだねえ〜という二人のコメントを聞きつつ、くーやっぱこいつのために明日もガンバロウ、と思うママなのであった。(でも早く寝てくれ、頼む)

こうして友達と過ごす時間は、日頃育児と仕事と家事でいっぱいいっぱいになっているアタマをリストアしてくれる感じ。きれーに掃除して、また色々詰め込むスペースを作ってくれるのだ。パワフルで私の姉御のママ友(年下だってば)、おっとりと自分の世界をもっているママ友、そしてこれから多分ママになっていく二人の友人は、それぞれまったく違った角度からお掃除してくれたのだった。貴重な時間をありがとう。ママ、感謝感激です。

e0068103_20535183.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2006-02-20 20:54 | その他 Others
<< 蜜な時間 お友達週末その2  >>