人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お友達週末その1 男らしい彼女とランデブー
一週間前に椅子から転落して作ったアザは消えるどころかますますグロテスクに成長ぶりを見せている。赤紫に変色したソレは、私の美しい腿を無残にも蝕み、彼が一言 oh nasty.....ちっ、思いやりのないやつだ。

さて今週末は「お友達と会おう週末」であった。平日なかなか会うのが難しいママ友、遠方の友、そして今月末にはアメリカへ旅立ってしまう友の三本立て。
順序だてて細部漏らさず書き残さねば。
一本目は、すでに彼女のネット日記にて公開されてしまったが、遠方の友よだっちのラブリーな一夜。

考えてみればエレグラ会場で一緒に踊って以来か?日々お互い日記を読んでるので日常あまり遠ざかっている気はしないんだけど。いやあ、ヘアスタイルが爆発して一段とパワーアップ。化粧も前よりワイルドな感じでいける。そして店にはいるなりレディースデーのサービスを案内してくれた心優しきよっちゃん(居酒屋店長。山男風)に「あらあ、オカマでもいいんですか?」とハイレベルジョークを飛ばし、よっちゃんの度肝をぬく。(ここでよっちゃんの「またまた~」というギャグかわしではなく、「え、お、女の人だと思いましたよ!」というマジなリアクションがかなりうけた)
そのオカマギャグ裏づけかと思われる、ビールピッチャーオーダー。私はビールは飲まないので、念のため。う、写真が暗いのが残念。大ジョッキと一瞬見間違うかもしれないが、これはピッチャー。

e0068103_11135558.jpg
二人でがんがん食べながらもとどまるところのない機関銃トーク。何を話したかおぼえてるよーなおぼえてないよーな。濃い内容のような、くだらない内容のような、多分冷静にきいたらかなり話題はあっちこっちへ飛びまくっていたと思う。
お名残惜しく11時ごろお開きなり。すごい話したけど、でもまだ全然イケる、次回に続く、という感じで店を後にした。

翌日は彼女の誕生日。12時まわったところでおめでとうメールを送信。昨年は確かだんな様が「ハッピーバースデーよだ」と書いたケーキを買ってきてくれたとかで、すごい笑った。なぜ苗字?なんともツボを抑えただーりんだ。今年はどんなバースデーだったのかなあ。次回会うときのために、また店物色しとくね。
[PR]

by mizuhonn | 2006-02-20 11:14 | その他 Others
<< お友達週末その2  園児見本市 >>