人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ママの休日終章
さて、日曜日、彼が聞いた。So what do you want to do today?
ふーむ、何をしたいだろう。考えてみたら、私の答えはSpend time with familyだった。

(私の週末といいつつ)プライベートレッスンがはいっていた彼は朝食後渋谷へ行き、私は洗濯したり大洋と遊んだりしてからわれらがお気に入りのレストランへ。電車の中で案の定暴れだした大洋に手を焼き、下北で12キロの大洋プラス4.2キロのベビーカーを担いで階段を昇り、混みあう渋谷道玄坂を突っ走る。
先についていた彼をみると、大洋は大喜び。今日はママに交代かと思ったが、二人ともいるじゃん!ってなところだろう。
持参したオニギリとヨーグルトを瞬く間に平らげると、大洋はウロウロちょろちょろ遊びだす。

e0068103_11465067.jpge0068103_1147257.jpg

e0068103_11471064.jpg


帰ってからは大忙し。
今週の大洋メシの作りおきと、バレンタイン用のケーキを焼くという大仕事が待っていた。
バレンタインはここ数年こってり重いブラウニーが定番となっている。そんじょそこらのケーキ屋には負けない自信アリで、今年は平日だし、大洋もいるし、買って済ませようかとも思ったが元来負けず嫌いなのでついついがんばることにしてしまったのだ。
大洋メシはカレーとお手製野菜たっぷりハンバーグと、シャケいりうどん。
大洋と遊びながらおよそ二時間かけてこれらを作りこむ。
(それを見ていた大洋、待てずに5時半頃ディナー)

ママの休日。とはいえ土曜日も掃除したり洗濯したり買い物したり、そんな日常のことはやってたんだけど、気分的に"贅沢な頂き物"をした気分であった。結局のところ彼や大洋と過ごす時間はやっぱり貴重、だから最終的にはいつもと同じことをしていたりする。だけど"マズ自分の予定を優先させてよい"というのは、なんと嬉しいものなんだろう。
こんなオファー、月に1度、いや二ヶ月に1度でいいからいただきたい。と、世の中のママはみんな思っているに違いない。
ありがとうダーリン。ありがとう大洋。
また、よろしく。
[PR]

by mizuhonn | 2006-02-13 12:03 | その他 Others
<< ママの休日番外編 ママの休日その4 夜遊び >>