人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トランキライザー
寝てない。
奇妙な体験のせいで、なんだか一睡もしてない気分だ。

まず夜、異常にカラダが冷えていた。
いつもと同じように大洋と風呂に入り、その後少し遊んで、8時半ベッドにいれる。
その後ヨガをやって、さらにベッドの上で脚をマッサージして、よし!完璧!とベッドに入ると…寒い、というか冷たい。体の芯が冷たい。骨が冷たい、って感じ。
部屋はヒーターがかかっていて十分暖かいのに。布団の中も暖かいのに、何故か自分の体が冷たい。
内側から冷えがくるので、トイレにすぐ行きたくなる。なんだか神経が落ち着かなくなり、眠気もさめてしまった。

いつのまにか眠りにおちたらしいが、これがまた奇妙な夢に続くのでどこまでが現実だがよくわからない。
女が三人いる。一人は私、もう一人は私のルームメイト、そしてもう一人が私たちに聞く。なんか部屋でオイルとか焚いてる?焚いてないよ、というと、じゃあなんか加湿器とか…こたえはイエス。うちは夜ヒーターをつけるとき、加湿器を焚いている。喉の弱い大洋のためだ。
あ、じゃあそれだよ、その中にトランキライザーが入ってるんだよ、と言う。
トランキライザー?
トランキライザーは実際存在する薬であり、精神安定剤として有名。が、もちろん私は使ったこともなければその名前も失念するほど遠い存在だった。
夢の中で、トランキライザーは時間を止める作用がある、ということになっている。そして誰かが加湿器の中にそれをいれたに違いない、というのだ。
だからか、だから1時間もしない間に私はトイレに三度も行ってオカシイ!と思ってたけど、実はあれは何時間もたってたんだ?と私は変なとこで納得している。
よくみると部屋の中はかなり荒れていて、私とルームメイトは何も覚えていない。何やってたんだろう?ここで?
気分がそっから混乱。なにやら黒い陰謀に私たちは巻き込まれているらしい、ということだけがわかる。
もしかして自分はおかしいのかも?と不安でどうしようもなくなる。

気づくといつのまにベビーベッドから移動したのか、大洋が暴れていた。
今まで寝ていた、という感覚がなく、でも視界はいつもの我が家、寝室。
どわー気持ち悪いよぅ。
この夢の発端と思われる要素は、
やたらに冷えてトイレに通ったこと
日曜になると必ず眠れなくなり睡眠促進剤を服用している、という友人の話に驚いたこと
だろうと思われる。
でもトランキライザーなんて名前は言ってなかったけどな。

思わずネットでチェック。
http://z4kenkou.petitshop.net/ad02/

しかしあのルームメイトは誰だったんだろう。覚えてない。
[PR]

by mizuhonn | 2006-02-08 11:23 | その他 Others
<< パワーヨガな夕べ 犯人はTiffany >>