人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ウツのつぼ
気が滅入っているときは何事もうまくいかない。

朝しょっぱなからイラついた。スタートはキッチンに洗い上げられた食器のヤマ。
洗ってあるからいいんじゃん?と思うだろうが、私は朝夕ともに一分を惜しむため必ず前もって洗ったものを片づけるところまでするようにしている。以前は洗ったままだしっぱなしで乾燥させちゃえ~、だったが、今は朝の出勤前、朝食の支度から大洋の餌付け(鳥じゃないんだから)、それに夕方はお迎えに行く前の10分で食事の下ごしらえをするため、積まれた食器の片付けをする数分が惜しいのだ。
昨夜もちゃーんとシマって、今朝に備えておいたハズだが、彼がその後帰宅して、遅い夕食をとった。私の逆鱗にふれないためちゃんと洗ったは洗った、が、そこまで。

そんなことで朝からケンカしちゃいかん、とオトナになってcan you pleaseからはじまる丁寧なフレーズで彼に一言するにとどめる。が、言外では何度言わせんだよっ、と。

そこから、大量の朝食を平らげた大洋がさらに冷蔵庫の中のものをあらしたがったり、久々にリクイドアイライナーでアイラインをひこうかと思ったらはみだして大変なことになり、顔を洗ってイチからやり直しになったり、そのおかげで遅刻しそうになり選んだブーツがいまいちしっくりこなくて、もう気分は最悪。

外は雨。気分はどんどん滅入る一方。
こんなときはどうしたらいいんだろうな。
[PR]

by mizuhonn | 2006-02-01 10:37 | その他 Others
<< Hey Baby! Daddy & Taiyo L... >>