人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
愛だろ、愛。
ここんとこ突っ走ってきたので、ちょっと疲れている。
ぼーっと何もしないで過ごす日が欲しい。
会社では結構ぼーっとしてるんだけど。

ぼーっとしてるとき彼からメールがあった。
おお、ちょうどよかった!え?うそ?
昨年ニュージーランドへ帰っていった、彼の友人からメールがきたという話。They broke upの文字に、仕事中とはいえゲ!と思わず声がでてしまったほど。

彼らは私と彼のつきあいより古く、親子ほど年の開いたらぶらぶカップルだった。
彼が彼女にあったとき、彼女はなんとまだ高校生だったという。
そんな二人は紆余曲折を経て、一緒に彼の故郷ニュージーランドへ旅立ったのだ。
ついこのあいだは、仲良く連盟でメールがきていたハズなのに。

彼、曰く、She complains all the time, even i tried to change meself, never enoughなんだそうだ。
すごく、聞き覚えのある台詞だ。
うちらも、よくこんな会話になる。私は彼のことをいつも責め、彼がどんなに努力してもnever enough なんだ!と言われたことがある。

最近色々思う。相手を変えようと思うのは無理だ、が、相手が好きなら変われるんじゃないか?それは、お互いに。
相手がこうしてほしいというならば、そうすべきじゃないか?例え自分がしたくなくても。が、逆に言えば相手が好きなら相手の好きなことをさせてあげよう、と思うんじゃないか、それは、お互いに。

どっちが先でどういうか、思うか、これはもう、堂々巡りになってしまう。
変えよう、変わろう、がんばろう、じゃなくて。
好きだから一緒にいたいから、結果としていつのまにか二人が同じ方向を向いていた、って、なれればいいなと思う。
[PR]

by mizuhonn | 2006-01-27 21:37 | その他 Others
<< 二分の一! 元気の糧 >>