人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
on the way home!
5時10分前。急ぎの仕事がない限り、帰宅に向けて整理を始める。
5時5分前、ボスの今後の予定および明日の予定を確認、何かあれば軽くチャットして5時からの会議をリマインドすることを忘れない。
5時、デスクを片付けAudixに電話を転送セットして、書類にざっと目を通して(る、フリをして)、PCの電源オフ。
逃げるように周りの人に小声でオツカレサマを言い、早足でドアに向かう。
エレベーター。これがクセモノ。時に数分は待たされる。ここで後々大きく差がでることになる。

B1。地下鉄に駆け込み乗車。ここに乗れば表参道で階段のまん前!ってとこに飛び乗れれば首尾よし。ちょっとズレてるとこれがまた後々差を生む。
表参道、プラットフォームは混んでいるため、階段のまん前だとそのまま階段を駆け下りる。が、ズレてると人波に呑まれてグズグズ。
千代田線のプラットフォームに着くのが5:10、だとこれは快挙。5:11の電車にのって、代々木上原で各駅停車に乗り継ぎする。と、なんと5:30には私の駅に到着!これができた日はこの後ややゆとりがある。
コレを逃すと次は5:15、これは微妙。大抵この各駅停車は逃してしまうので、そのあと快速・急行と見送らなければならない。そうなると、代々木上原5:20発の地下鉄に乗るのと、なんと同じになってしまうのだ。だったら5:20でいいじゃん、と思うが、たまーに、ごくたまーにこの5:15が5:11のと同じ各駅停車に乗り継げる場合があるので、その可能性を捨てずにこっちに乗る。
そうすると、大体5:35~40に到着。
もちろん到着駅でも階段のまん前につくようにして、駆け下りる。
家まで約3~4分。5:45までには我が家のキッチンにたどり着く。
そっから10分ほどで大洋メシ、下ごしらえ。6時5分ほど前には保育園に向けてGO!

そんな毎日をやってたら、こないだチャリで事故ってぶっとんだ。
膝を怪我しただけだったし、チャリも無事だったけど。
このままいくと、そのうち地下鉄のホームとかに落ちるかもしれない。

by mizuhonn | 2006-01-25 15:54 | お仕事
<< カーサ再び ヘアサロン ICHI >>