人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
保険金殺人!?
長年敢えて接触を避けてきた"保険"。この度ついにご契約とあいなった。
遅いって?
子供ができてからすでに1年も経過してるじゃん。
それにはイロイロ(?)理由がある。

まず妊娠発覚。会社を辞めようかと悩んだ際会社の団体保険がなくなるんだ、個人でちゃんと保険に入ろう、と思い立った。
無知な私は、妊娠中は保険契約ができない、ということなんてしらんかった。
友達の紹介してくれた代理店のおじさんは、「まだ病院いってなければ、知らなかったということにできるんですけどねえ」と抜け道を教えてくれたが、そこまでするのもなんなので諦めた。
結局退職しなかったから、そのまま会社の団体保険が有効だったワケだが、幸いにも優良妊婦だった私は何のお世話にもならずにすんだ。

その間彼に保険はいれとせっついたが、彼は日本のには入らん、アメリカのに入る、といいはり、リサーチする、といいはった。で、時だけが流れた。
とりあえず彼も会社の団体保険というものがあったので、そのまま私もほっておいた。

そして今!彼はフリーになってしまった。イコールなんの保険もなし。
今彼が何か事故にあったら!イキナリ癌だと診断されたら!
そのままぽっくり死んでしまうだけならまだよいが(失礼)、入院治療となったら目もあてられない。
ない袖はふれない、っつっても病院は納得してくれないだろう。
というわけで、慌てて保険の資料をかき集め、詳しい友人に知恵を借りて、彼にも有無を言わさず日本の保険に入っていただいたのだ。

しかし、保険料って高いのね。
保険金殺人とかして1億の保険金を手に、なんてケースは、いったい毎月いくらの保険料払っていたんだろうか。
私は、殺しても一銭のトクにもならんぞ。
[PR]

by mizuhonn | 2006-01-17 16:30 | その他 Others
<< the devil knows... TWINS >>