人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ツリーの行方
こないだ、新年早々初(?)ゲンカしたその理由は、大枚はたいて買ったクリスマスツリー。
お気に入りの花屋で買ったホンモノのモミの木。クリスマス後はバルコニーゆきと決まっていた。
そこでお互い確認しなかったのは、どちらのバルコニーか、ということ。
うちには一階と二階、二つのバルコニーがあったのだ。

彼=迷わず二階。陽があたるから。
私=迷わず一階。二階には洗濯もんを干すから。

くぅーここで私が思い切り主婦の現実派で、彼が夢追い派だということが、一目瞭然であろう。

ベビーがいると洗濯もんは倍。そして私も仕事をもっている故毎日洗濯するわけにもいかず一日おきやら二日おきやら。なので我が家の狭いバルコニーは結構ぎっしり、ラッシュアワー状態になるのだ。
そういっても彼がそんなことに耳を貸す訳なし。植木をよけて干せばいいじゃん。で、オワリ。
つーか、このせっまいバルコニー、よけたら干すとこないじゃん!

そんなことで大げんかした。結果今は二階にある。理由?私が運ぶにはかなり重いから、彼が勝手においてしまったのを動かす元気がないだけ。
そんな話をわが心の兄、にーちゃんにしたら、ホントにあんたたちは仲良しなんだか悪いんだか、とちょっとあきれ顔。
そして、もし彼なら、というと、洗濯物よりツリーの方が大事、と思っても、そんなことで相手の気持ちを害するのであれば、植物がたとえ枯れたとしても彼女の意見を尊重するよ、とな。
それ、それよ!ダーリンにかけているのはそういう気持ちなのよっ!
この木の殊に限らず、彼は私がイヤ、というのであればじゃ、やめとこか、という姿勢がどうもみえない。自分が嫌なもんはイヤ、やりたいことはやる、というタイプ。
そうよ、こんなことで大げんかするのであれば、モミなんて捨ててしまえ〜!

と、思ったところでいきつくところは、結局私も彼と同類なのだということだった。
洗濯物が乾かなくとも、彼がそこまで木を思うのであればいいじゃん…となぜ思えなかったのだ?
私たちって、つまるは似た者同士だったのか…(今更気づく?)

そして今日例の花屋に立ち寄ってきた彼が言う。
モミの木だけど、冬場は陽にあてたほうがいいんだけど夏は陽が強すぎるから一階に移したほうがいいらしい、と。
こーんな簡単な答えだったんね。真実はシンプルなり。

by mizuhonn | 2006-01-09 17:51
<< 我が家の新年プロジェクト ママのグルメな一日 >>