人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年の目標
正月休みはあっけなく終わった。
アメリカから両親訪問、箱根温泉旅行、カウントダウンライブ、実家での大パーティなどなど福袋状態だったので無理もない。
大洋は無事保育園生活に復帰、一日遅れて私も仕事復帰である。

あまりにも多忙で一年の計もたてたようなたてないような。
あらためて今年の目標をキチンとたてることにしよう。
1.自分の時間を持つ努力
子連れになり、いかに自分で自分の時間をコントロールするのが難しいか骨身にしみた。が、そのまま流されてると、気づいたときには婆である。寝る時間を削ってても自分のやりたいことにちゃーんと時間を使おう、と誓う。
2.文句を減らす
結局やるのであれば、ヒトコト文句を言ってからやる、のをやめようと思う。思う、けど実行できるかどうかは自信ナシ。新年早々どこに植物を置くか、でキレた故。
3.シェイプアップ
いい加減、食べたいだけ食べよう生活を断念せねばなるまい。母乳も減り、オフィス勤務になってからというものウエストの周りのお肉があまりにもスゴイ。エステに通える身分ではないので、自力でくびれを取り戻すしかない。
4.節約・貯金
彼にできないから、私がするしかない…家計簿復活。
5.毎日を楽しむ
会社と家の往復で何が楽しいんだよっ!もんもんとキレまくった2005年後半。肌もあれるしストレス太りするし、いいことゼロ。これじゃいかん。目指せ、周りに幸せを与えるよーな明るいkumama。

書きながらすでにデスクの上にはチョコレート。
3番はちょっと難しいかもしれない。
[PR]

by mizuhonn | 2006-01-05 16:09 | その他 Others
<< 行く末は… 両親虐待?! >>