人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一族団欒
ウィリアムソン家と中川家の一族団欒が行われた。
さる一月一日、2006年元日、またの名を我がパパのバースデー。
中川家恒例の元旦パーティにウィリアムソン一家は招かれた。
アメリカからはるばる来たウィリアムソン夫妻そのいち、そして我が家の三人。
中川家はうちの両親、私の姉夫婦、妹夫婦。
すごい、総勢11名の大集合である。
そんなにあの家にはいるんだろうか?

ウチの親は英語知らず。彼の親は日本語知らず。
ってことで、コミュニケーションは笑顔のみ。
彼か私がいなければまったく意思の疎通ができない。
母と姉妹が丹誠込めてつくったおせち料理(私は大洋の世話&彼のんご両親接待によりパス…ゴメンナサイ)にくわえて、元旦からすき焼き。
お祝いの日本酒、彼のご両親が持参したヴァージニアワインにビール、紹興酒。
もうこうなるとコトバなんていらない。
普段は飲まない彼のママも日本酒を飲んでウチのパパを喜ばせた。

この山のような料理に目をむいた彼らだが、実はディナーも用意されていると聞いて二度びっくり。
北海道から届いたでっかいカニ、ホタテの刺身、いくらの醤油漬け、ときいて、彼のパパが驚喜する。
実はカニが大好物だと、私も初めて知ったりして。
初詣にいって少し運動(?)、お腹にスペースをつくってディナーに挑む。

言葉は通じなかったけど、一家総出のおもてなしにいたく感動した彼のご両親。
いやあよかったよかった。
しかしよく食べた。多分彼らは日本人の胃袋のでかさに驚いたことだろう。
私もよく食べた。この正月があけたら、ダイエットしよう。
[PR]

by mizuhonn | 2006-01-03 21:53 | その他 Others
<< 両親虐待?! 年越しライブ >>