人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Williamson家のクリスマスin 2005 パート1
e0068103_9273246.jpg


いやあ本年度は病にたたられたクリスマスであった。
まずはインフルエンザにだーりんがやられ、(その後長々と鬱状態で八つ当たりされ)週末直前大洋が発熱し、(休暇前の忙しいボスとのミーティングを早々にきりあげ保育園にお迎えにいかねばならず)いよいよクリスマス当日には私が発熱した。
さてどうなるウィリアムソン家のクリスマス!親子そろって寝クリスマスか?

と、ならないのがママの意地。
絶対寝込んでなんかやるもんか。
朝からお約束のブッシュドノエルを焼き、サラダを作り、買い物に行き、だーりんの重い尻をたたきながらニョッキを作らせ、ワインを買って、寿司を注文して。
一粒の解熱剤でここまでやり遂げた。
夕方五時頃、大洋の大好きなグランパグランマと、大洋をこよなく愛すオバ二人、私の姉妹がやってきて無事クリスマスパーティが始まった。
調子にのった私はシャンパンをがんがん飲み、ごちそうを食べ、プレゼント交換をして絶好調。
大洋もみんなの注目を一身に集めてご機嫌。特にパパの選んだプレゼント、ドラムセットには興奮状態。
そしてそんな大洋をみてみんな大喜び。

ケーキタイム。
そこらへんで売っているケーキよりおいしいぞ!と自負する手作りケーキにみんなが舌鼓をうつなか、大洋はまだ一人でドラムで遊んでいた。
食いしん坊大洋もたまには遊びに負けるらしい。

さてこれがなぜパート1かというと。
本日アメリカから彼のご両親がスーケース一杯のクリスマスギフトを持って到着するのである。
だから今夜、我が家はクリスマスパート2。
先週私に甘えていたデッカイ子供が今日は腕をふるってクリスマスディナーを作るのだ。

ちなみに私の風邪はモチロンのことパーティ後悪化。
が、私の気迫に負けたのか朝には熱がほぼ下がり、一応病院によって薬をもらってきちんと出勤した。
これは単に私が丈夫なのか、それとも「病は気から」なのか…
ま、人の世話ができる健康体というのはアリガガイものである。
[PR]

by mizuhonn | 2005-12-27 09:27 | その他 Others
<< 2005年仕事納め 点灯式♪ >>