人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チャレンジ
今週は代行を沢山受けていて、結構いっぱいいっぱい。
月曜日、まず朝一番にホテルで日本人のクラス、そして午後は海流をお友達に預けて、ワイキキショッピングプラザの無料ヨガクラスを担当。

知ってはいたけど受けたことがない、もう10年くらい?前から続いているという無料のヨガクラス。
ワイキキのど真ん中とあって、さぞかし観光客ばかりなんだろう、と思っていったら。

一番に現れたのはどうみても『在住者』の男性。
気さくに話しかけてきて、ほとんど毎日きてるんだという。
彼曰く、8割がレギュラー!えええ〜!
ワイキキで働いている人たちもこのベネフィットを利用しようと、休憩をとって受けにくるんだとか。

なるほどね。
1時間無料で、マットも貸してくれるし、ひょこっと寄ればいいわけだ。

担当のインストラクターからは『ベーシック』と聞いていたけど、そんなにレギュラー率が高いのなら、そこそこ皆基礎はできてるんだろうな。
セキュリティの男性がマットを出したりサインボードを出してくれ、持参したiPodとちっちゃいスピーカーにつなごうとしたら、no no!と笑って大きなスピーカーにつないでくれた、あらら。
でもって、これがマイクだよ、と渡され…マイク???
ヘッドフォンマイク、こんなの使ってやったことないんですけど…地声じゃだめなの?
かなり人数が集まって後ろのほうまでうまるらしい、へえ〜…。

ほんとだ。
2時をすぎてもどんどん人がきて、20人を軽くこえた。
マイクを通してヨガするなんて変な感じ。
バイリンガルクラスだけど割合は英語の方を多めにして、クラスをすすめる。
初心者はここでストップ、もっと強度を上げたい人は、とやっていくと、ほとんどの人がついてくる。
というわけで、ベーシックというよりは、通常のフロークラスみたいな仕上がりに。

無事終了。
シャヴァサナはライトが煌煌とついてるしいまいちリラックスできない感じではあったけど、それは仕方ない。
クラスが終わって、また水曜日にくるよ、というと、明日はこないの?と聞かれ、とっても楽しかった!といってもらえた。
最初に話した男性も
You rock! I loved that!
と、クラス前はなんとなくいつもの先生と同じようなクラスにしてね、みたいなことを言っていたのだけど、どうやら気に入ってもらえた様子。

人のクラスを代行するって、結構緊張するしなかなか気が重いことも多いのだけど、新しい人や環境との出会いを大切にしたいので都合があえばなるべく受けるようにしている。
それであわない人もいるし、いつでも快く受け入れてもらえるわけではないけど、それもまた、勉強なり。

水曜日は地獄の4レッスン…もつのか、だいじょうぶか?
[PR]

by mizuhonn | 2010-10-27 13:30 | YOGA
<< お知らせ! Birthday Weekend >>