人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Birthday Weekend
この週末は土曜も日曜もバースディパーティ!
土曜は私がクラスで忙しいので、さいごにちょこっと顔を出しただけだけど、日曜はなにせ大洋の親友Jくんのパーティ、朝早くからお手伝いへ。

大洋は前日土曜日から、初のお泊まり!
ずっと楽しみにしていて、嬉しそうにバックパックにおもちゃをぱんぱんに詰め、片手にはレゴのおっきなバケツをもち、I'm ready!って、おいおい。
衣類とかタオルとか、そんなんはどこへいれるんだ?

差し入れのお菓子とピザも預けて、ばいばい〜。
にっこにこで、不安そうな様子などまったくないよ、この子。
結構最初は泣く子が多いというけど、大洋は大丈夫だなー…。
翌朝電話してみたら、元気にみんなもうアサゴハンも食べたって。
大洋は泣くどころか他の子たちがけんかになりそうになったのを仲裁してたって、やるじゃん。

Jくんパパは仕事一徹人間なので、こういうパーティの準備や片付けや何から何まで、ママのお仕事…それをみんな知っているので、みんなが少しずつお手伝い。
私ともう1人のママは早くから公園にいって場所取り、荷物番。
そしてあるパパはテーブルやらグリルを持参してBBQ担当。
おっきな水いりタンクをもってきてくれたり、デザートを作ってきてくれたり。
子どもたちが泳ぎに行くときも、交代でママたちがみはり番。
日頃Cがどうやって周りとつきあっているか、こういうときにちゃーんとわかるよね。

e0068103_14584292.jpg


ちなみにキャンドルを忘れて、それを買いにいったのがJくんパパ。
なぜ4本…?7歳だって(笑)。

ケーキのあとはボーイズはフットボールに熱中。
e0068103_151348.jpg


この相手をしてくれたのはお友達のパパの1人。
さて我が家のダディは?

最近ワーカホリックに変身。
夜も週末も仕事なのだ…子どもと遊んでくれるのが取り柄だったのに!?
というわけでここのところ週末もヨガ以外は子連れシングルマザーになっている、アタシ。
仕事があるだけでもありがたいって?

朝もはよから、6時くらいまで遊んでた。
昼寝もしなかった海流はさすがに車の中でダウン。
しかし子どもたちのエネルギーってすごい。
それにつきあってるアタシたちもすごい(笑)、と再認識した、いつまでもつかな、ガンバロウ。
[PR]

by mizuhonn | 2010-10-26 15:05 | Family
<< チャレンジ お祝いディナー >>