人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Full Moon
本日満月、フルムーン。

ヨガをはじめてから、新月や満月の影響を感じるようになった。
そして気づいたのは、子どもたちも実はすごく影響を受けやすいということ。

今朝、海流が泣いて目を覚ました。
ふと時計をみると5時45分、あれ、目覚ましなったっけ?
めずらしくダディがセットするのを忘れたらしい。
危ない危ない、ダディ6時半から電話会議だっていうのに。
海流のおかげで起きたけど、海流は抱っこしてもしばらく泣き止まず…もしやまた具合が悪いのか?

熱もないし、下痢もしてないし…嫌な夢でもみたんだろう。
わたしがダディがしばらく隣に座って一緒にテレビをみている間に落ち着いた。
そして朝ご飯もしっかり食べたし、その後は何事もなかったように、車の中ではずっと上機嫌で歌っていた。

ヨガスタジオに着いて、あ、そうか、今日は満月だったんだ。
海流みたいな子は、さらに敏感、きっと何か興奮する夢でもみたんだろう。

ってダディに言ったら、単に暑くて汗かいてたからじゃないの?と言われたけど。(笑)

わたしは新月が近づくとカラダが固くなり、気分はちょっと落ち込む。
満月が近づくと、カラダは柔らかくなり、ちょっと興奮状態というか、気分的には上昇気味。
でもどちらの時期も、バランスをとりにくいし怪我をしやすいので、要注意なのだ。

ということで昨日のオープンエアヨガではいつもよりじっくりカラダを伸ばしてキモチを落ち着かせる流れにした。
そして今日の練習は無理しないようにとにかく呼吸に集中してやった。
ダディがキッチンを汚したまま出かけたのも、新月なら多分怒ってけんかになってたけど(笑)、今日は冗談で流せたよ、これもヨガの功名?

e0068103_16285089.jpg


我が家から見える満月。
ハワイは10月だというのにここ数日とっても蒸し暑い。
寒いよりいいけどね。
[PR]

by mizuhonn | 2010-10-23 16:30 | YOGA
<< お祝いディナー Problem Solving... >>