人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
快復の兆し
まーったく食べずに2日たち、3日目の海流。
さすがにぐったり、もう下痢といっても何も出てくるものもないのだけど、体力消耗しちゃっている感じ。
お友達も心配してくれ、前日にドクターに診せたけどもう一度電話してみた。
何日くらいこの状態が続いても大丈夫なものなのか、点滴とかしたほうがいいのか、そんなことを聞くため。

忙しいドクター、診察の合間にちゃんと電話をかけてきてくれた。

まず注意すべき点は
海流の年齢であれば24時間以内に最低3回はおしっこをするべき
ずっと寝ているのは体力を温存するためであっていいのだが、合間に何度か目をさまして自分を取り戻している
水分を少しずつでもとっている(いやがっても起きるたびに何か与える)

などなど、いわゆる固形の食べ物をとっていないのは全く気にしないでいいらしい。
昔もっとベビーのときにも言われたけど、それでも心配になっちゃうんだよね、食べないと。
海流の場合、しっかりおしっこは出ているし、朝もちゃんと自分から目を覚ましたし、水分を飲むのをだんだん嫌がってきたので、ヨーグルトをあげていいか聞いてみる。
それでもし翌日になっても全く快復の兆しがみえないようであれば、もう一度連れておいで、ということになった。

すると、まるで電話を聞いてたかのように、海流が目をあけてる。
おむつを替えてみると、おもーい、しっかりおしっこしてます、ほっ。
水を少し飲んで、大好きなイチゴのヨーグルトをみせると嬉しそうにするのであげてみた。
半分くらい食べて、そのあとさらにシュガーボーロを少し食べて、テレビをつけたら『マミーマミー、おおおおおお』とかおしゃべりもしだした。

なんだー元気じゃんっ!

海流はほんとに疲れたときって半目をあけて寝るので、よくみると怖いのね(笑、誰かに似てる?)、だからお友達もこれって寝てるというより意識がもうろうとしてるんじゃ…と心配してくれたんだろう。

しばらく遊んで、またちょっと寝て、を繰り返し、夕方大洋をお迎えにいった帰り少しだけ公園に寄ったらそれがばれてダディに叱られました…苦笑。
しかも元気になってきたのに、ダディにあったときはなぜかまたぐったりしてたからね、ごめんよー。
でもそのあとダディがサッカーにいったら、また急におしゃべりしだして、元気になったんだけど、これは嫌がらせか?
夕飯はみそ汁をかけたご飯を茶碗一杯食べた海流王子、まだしばらくは要注意だけど、もう大丈夫かな。

ご心配おかけしました。
昨日は一日ダディが家で仕事していたためパソコンが使えず、メールもブログもできなかったのでね。
しかし食べ始めたらまたやっぱり下痢しております…あわててオムツ買いにいってきました、はあ。


e0068103_2102410.jpg

[PR]

by mizuhonn | 2010-10-17 02:10 | 海流
<< 自分の中の真実 Stomach Flu >>