人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
食中毒疑惑
健康優良児の大洋王子が久々にダウン。

土曜日サッカーの試合でいつものように動かなかった、とダディから聞いてはいたけど、その後公園で遊んでいたら『おなかが痛い』と言い出した。
早めに帰ろう、と車に向かうと…道路の脇ですでに吐き出し、大変!!!

前日金曜日に動物園に行った際、友達の1人が朝下痢気味で食欲がない、と言っていたので、胃腸風邪?うつった?と思い、とにかく帰宅してシャワーして横にならせる。
ベッドで寝ていたと思ったらさらに吐き、リビングに布団をひいてタオルをいっぱいひいて、バケツを用意して、私もそこで寝ることにした。
その後も何度か起き上がってトイレで吐いて、かわいそうに大泣きの大洋。
吐くのはつらいよね、でも偉いぞ、ベッドで吐いた以外は、ちゃんとトイレまでがんばって行く大洋。

一緒に動物園にいったCのキッズも、その夜から吐いていると判明。
みんなに蔓延しちゃったか…?

でも、海流王子。
元気いっぱいなんですけど…。
一緒に遊んでただけでこんなに蔓延したのであれば、海流にもうつるはず。
そして今朝は以外とけろっとしている大洋、まだ食欲はないけど熱もないし、普通に遊べる。
これって風邪というよりは食中毒系?

その日、海流が食べてなくて他の子どもたちが食べたものといえば…シェイブアイス!!!
動物園のカフェで、他のキッズはシェイブアイスを食べたのだ。
海流は嫌いなので一口大洋のをもらった程度。
でもまさかシェイブアイスで食中毒?ありうるか?

今日公園によったら、その日一緒にシェイブアイスを食べた子のダディが、やはり昨日の夜吐いていたと判明…その子はもともとおなかの具合が悪くてほとんど食べず、ダディが食べたのね、ほとんどのアイスを。

やっぱりシェイブアイスだーーーーーー!!!

動物園を訴えてやる!と冗談半分で言ったアタシに、ダディが訴えるとかじゃないけど、これは話したほうがいいのでは?と。
なんらかのウイルスが水なのかシロップなのか、それとも作った人の手からなのか入ったに違いない。
動物園行くとシェイブアイスよく食べるんだけど…ちょっと今後は考えてしまう事件だな。

幸い今日はおにぎりを食べて、吐かずに過ごしてます、大洋。
そして海流はけろっとしてます、やっぱ風邪じゃないわ、これ。
[PR]

by mizuhonn | 2010-10-11 15:10 | 大洋
<< 最後に… 先生 >>