人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
先生
ヨガを教える、そのことについて色々考えている、今日この頃。
ただ単に『好き』だけでは仕事にはならない。
周りからのいろんな『アドバイス』、別名『雑音』も、気にしないでおこうと思いつつ、ひっかかる。

金曜日はスタジオでフリーイントロクラスを担当。
これはハワイ在住者対象、ヨガに興味がありクラスを試したい、という人なので大抵初心者。
通常はベーシッククラスを担当しているインストラクターがやるのだけど、ギリギリで代行を探していてわたしが引き受けた次第。
呼吸の説明、練習そして基本のポーズを中心にクラスをすすめる。
シャバーサナの後、クラスの説明をして質問を受け付けて終了。
この中の何人かがまた戻ってくれるといいな、と願いつつ。

そして土曜日は朝練習してお昼からは自分のクラス。
今日初めて、KauKauをみて、ときてくれた人が。
男性でヨガはほぼ初めて、という人、さてアシュタンガ、大丈夫かしら?
生徒は全部で6名、大きなクラスではないのでしっかり説明しながら皆をアジャストしてクラスをすすめていく。
彼は初心者とはいえ、多分運動しているんだろうな、筋肉質で強いからだなのでちゃんとレッスンについてこれる。
ただこういう人は無理しがちなので、途中なんどかリマインドしつつ。

終わったあとに、きつかった!でも楽しかった、と今後のスケジュールを確認して帰っていった。
MIZUHO先生、とよばれるのは未だに慣れない。
考えることは沢山あるけど、こうやって少しずつ私のヨガをシェアしていければいいのかな。
今月は他にも代行がいくつかはいっていて、ありがたいことに忙しい。
考えすぎず、一歩一歩、目の前のことをクリアしていこう。
[PR]

by mizuhonn | 2010-10-10 16:03 | YOGA
<< 食中毒疑惑 OMG! 長い金曜日 >>