人生まだまだこれから。仕事も育児もおしゃれも勉強も…欲張りワーキングくままの奮闘日記!
by mizuhonn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
くままとは何者?
ニッポンの片隅でマジメでおちゃめな父『ヒロシ』と、カワイイ顔してドスコイな母『アケミ』の次女としてこの世に誕生、陽の当たる道をまっすぐスクスクと育つ。
2才上の姉『ヤンヤン』(元はネコ、それが大洋王子ようのニックネームで変化)と3才下の妹『ウッキー』(元はサル、同じく変化)に挟まれながら、カラダも態度も一番でかい、かもしれない。
家族とニッポン大好き、スープの冷めない距離に骨をうずめるはずが何を間違ったのかスイートなアメリカンに騙されて気づいたら2人の王子の母になっていた。

現在ハワイ在住。
アイスクリームと青い海、空に囲まれて心穏やかな日々(?)を送る。
将来多分糖尿病か、皮膚がんになる恐れ大。

YOGAブログはこちら↓
(ヨガクラス情報もこちらからご覧頂けます)
Happy Ashtanga

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
OMG! 長い金曜日
さて、秋休みもようやくよーーーーーやく終盤です。
はあああっというところだけど、最後に大きなお役目が。
なんといつもは子どもを預かってばかりの私の親友Cが、旦那サマの仕事関係で朝から晩までかり出されるはめに。
いつもお世話になっているんだもの、こんなときくらい役にたたないとね。
I have BIG favor....と言いにくそうに切り出されたとき、もちろんオッケー。
そう、このアタシが、1日彼女の息子2人を預かることになったのだ、ってことは…4人息子っ???

4人くらいへでもないCと違って、朝から1日、となるとわたしにとっては大仕事。
しかも夕方からのクラスの代行を受けてしまった後だったので、6時からはヨガクラスがはいっていて、4時半まで預かることに。
夜の部はCの従姉妹が引き受けてバトンタッチ。

大洋は前日から楽しみにしていて、朝起きてそうそうJは?と聞くほど。
7時50分頃2人が到着、それに備えて洗濯も早くに終わらせたし、掃除もしたし、あとは夕飯の支度をするのみ。
子どもたちを遊ばせながら夕飯の支度をして、ランチの用意をして、家の中ではすぐに退屈してしまうので動物園に向かう。
さすがに4人つれてのビーチは…こわいのでね…。

e0068103_1483581.jpg

ホノルル動物園の年間パスは、大人2人の名前を登録して子どもは6人まで連れて入れる、とってもお得。
エントランスにはなぜか長蛇の列!
この日はファーロフでお役所関係は仕事も休みだったそう、だからか。
が、パスがあると並ばなくてもいいのよ、ラッキー、パスを見せて横からいれてくれるのだ。
海流とNくんは動物をみるのが好きなのだけど大洋とJくんは動物園の中のプレイグランドがメイン。
途中で象とサルだけみて、木登りして、あとはプレイグランドへ。

e0068103_1413121.jpg

プレイグランドに着くと、おおお顔見知りがいっぱい、みんな考えは同じ(笑)?
誘い合わせていた友達も後から到着、さあここでエネルギー発散してもらおう。

ハングリー!を繰り返すNを11時まで待たせて、ランチ。
ピザとチキンナゲットというなんともアメリカンなランチ(笑)、しかし4人もキッズがいるとまじで忙しい…Cはいつもどうやってるんだ?
わたしはチップスをつまみながらみんなに食べさせて、あとでまた子どもたちが遊びはじめたときに食べることに。

しばらく遊んで、いつもの公園に移動。
今からヨガのレッスンって…いやいやでも行くしかない。
帰宅してダディの帰りを待ち、スタジオへ。
今日はフリーイントロのクラスの代行で、初心者を対象したクラスだったのでまあラクといえばラク。
1時間半のクラスを終えて家に帰ると、なんと…キッズはシャワーもしてないし、食事はすんでいたもののテーブルとキッチンは荒れたまま…ダディは仕事が残っているとかでパソコンにむかってる。
OMG…ってこういう時に使う言葉だ。

シャワーを浴びさせてキッチンを片付けて、自分も夕飯を食べて、子どもたちをベッドへ。
その頃まだCは旦那サマと一緒にビジネスディナーだったらしい。
お互い長い1日だったよね。

しかし、キッズはみんなほんとに良い子だった、わがままも言わず、けんかもせず。
それでも4人の子持ちはわたしにはできそうにない。
キッズが寝るのを待ちかねて9時には倒れ込むようにベッドへ。
来週火曜日から学校、学校万歳!
[PR]

by mizuhonn | 2010-10-10 15:13 | Family
<< 先生 cuteなアシスタント >>